4月も順調に更新することができました。投稿数は全部で12本。今月は初めてはてなブックマークでバズったりと嬉しいこともあり、モチベーションのアップにも繋がりました。
そんなわけで4月の振り返り!
スポンサーリンク
4月人気のあった記事TOP10!
4月に人気のあった上位10位の記事の紹介です。
1位 10,160PV
昨年の10月に投稿したこの記事が日の目を浴びるときがやってきました。初めてバズったと思ったら、総ブックマーク700超えと、この記事だけで10,000PVをたたき出してくれました。カメラ初心者におすすめサイトのまとめです。良かったらみてやってください。
2位 2,740PV
先月に続いてこの記事が2位でした。ついに発売されましたが、もう買われましたか?
3位 1,765PV
こちらも安定して人気のおしゃれなカメラバッグの記事。僕は、最近は機能性が第一で、それでいてオシャレだったらなぁという感じ。なので、いつも候補はリュックです(笑)。
4位 1,568PV
先月1位からランクダウンです。Canon使いだけど、D5500おすすめですよ!
5位 1,223PV
こちらの記事もバズりかけました。あと2つブックマークがつけば、拡散されてもうちょっといったのかな。東京シャッターガールがおすすめです。
6位 884PV
コンパクトでも高画質!サブカメラを探しているあなたにおすすめの高級コンデジはどれだ!?
そろそろRX100M4発表されるんですかね。本当に4/3センサー搭載だったら嬉しいですね。
7位 685PV
Canon使いのページですが、Nikonの紹介とぶれていると言えば、ぶれている記事。でも、今後もメーカーの垣根なく気になったものは紹介しようと思います。
8位 595PV
あなたのお気に入りはある?僕がおすすめしたいカメラ雑誌6選!
春でカメラデビューの人が多かったせいですかね。カメラ雑誌の紹介記事のランクインです。
僕はカメラマンとフォトコンと購読しています。
9位 498PV
Canon?EPSON?写真印刷したい僕がこれからプリンターを買うなら?
僕ついにプリンター買いましたよ! 買ったのはEPSON。Canon使いですがEPSON!
10位 425PV
キットレンズからの卒業に。シンデレラレンズを検討してみよう!
最後はシンデレラレンズの紹介記事となりました。前回も確か10位だったような。
まとめ
先月に続き、安定して僕のお散歩記事は全て圏外でした(笑)。でも、はてブがバズったおかげで、サイトのアクセス自体はおかげさまでかなり伸びました。
終わってみれば、もう少しで月間3万PVと言ったところ。バズった1記事を除けば2万PVだったってことですね。少しずつですがアクセスも増えてきて嬉しい限りです。
みなさん、今後もよろしくお願いします!