雑記

気分は上々。6月の結果報告。

投稿日:2015年7月3日 更新日:

201506月次報告

6月もあっという間に過ぎ、7月に入りました。早いもので今年も残り半年ですね。こちらのブログはおかげさまで少しずつアクセスも増え、今月は45,981PVのアクセスを頂くことができました。5月が29,680PVだったから、えっと、約1.5倍? 本当にありがとうございます!!

ってことで、恒例の振り返りです。

スポンサーリンク

6月人気のあった記事TOP10

6月に人気のあった上位10位の記事紹介です。

1位 5,717PV

カメラを持ち歩くのに必須のカメラバッグ。各社からいろいろ種類が出ていますが、案外機能性重視のものが多く、デザインに凝ったものって少ないですよね。カメラを買ったは良いけど、おしゃれなカメラバッグがなくて、結局インナーケースに入れていつものカバンに入れて持ち歩いているっていう人も多いはず。でも、でも、ほんとはオシャレなカメラバッグがあれば、それを使いたい! って心の中では思っていますよね。そんなみなさんの為に、今回は僕がおすすめだと思うおしゃれなカメラバッグの紹介です。※カメラリュックをお探しの方...

先月から続いて、鉄板のこの記事がぶっちぎりで1位でした。先月も言いましたが、本当にみなさんオシャレなカメラバッグに飢えているんですね。今度、もうちょっと深く記事を書いてみようかな。

2位 3,707PV

先日発表されたEOS Kiss X8iとEOS 8000Dを持って、Canonのエントリー一眼レフモデルも出揃ってきたと思います。この2機種は両方ともエントリーモデルとしながら、その特徴の違いから『EOS 8000D』がパパカメラ、『EOS Kiss X8i』がママカメラなんて言われています。『EOS 8000D』は初心者向けの位置づけながら初めて右肩にサブパネルを採用し、『Kiss』の名前で躊躇していたお父さんにぴったりのモデル。一方『EOS Kiss X8i』は、前機種『X7i』が発売された2013年4月から丸2年ぶりのリニューアルとなります。この辺りで一度ミドルクラ...

こちらも。。。先月と同じ位置でした。代わり映えしなくてすいません!

3位 3,211PV

気付いたらもう6月になりますね。4、5月と桜、菜の花、ネモフィラ、藤、バラ、ポピーと魅力的な花が続きましたが、みなさん撮影をしっかり楽しまれましたか? 僕はというと、まぁ、ぼちぼち楽しんでいるかなって感じです。さて、6月の花といえば「紫陽花(あじさい)」があります。これもとっても魅力的な花で、そのまま撮っても十分印象的なのですが、どうせなら今年はもっともっと上手く印象的に撮りたいですよね。そこで、今回はあじさいの印象的な撮り方について考えてみたいと思います。8つの印象的な紫陽花(あじさい)の撮り方...

5月末に書いたあじさいの記事が3位にランクインしました。みなさん、印象的なあじさいを撮影することができたでしょうか? 良かったらお写真見せてください。

4位 2,275PV

全国1億2千万人のカメラ、写真愛好家のみなさん、こんにちは。良い写真撮っていますか?写真を撮りに行くには万全の準備が必要。一眼カメラを持って、交換レンズを持って、予備のバッテリーを持って、それから必要なら三脚も持って。それを入れるためにはリュックが必要。トータルすると、大体3~4kgくらいには軽々なってしまいますね。写真を撮りに行くと意気込んでいるときは良いでしょう。でも、そうでない時は? ぶらっとどこかに出かけたい時、あなたはそのカメラをかかさず持って出かけていますか? レンズは? 三脚は? い...

さすがにもうみなさん買いましたよね? GRⅡ? それともLEICA Q?(笑)

5位 1,760PV

CP+も終わり、ひと段落着いた感じで過ごしている今日この頃です。2月も終わり、あっという間にもう3月。毎年恒例の卒業、入学のシーズンですね。偶然このブログに来てくださっているみなさんの中には、わが子の晴れ姿を記念に写真に収めたい、今まではデジカメで撮っていたけど、これを機会に一眼レフを購入しようか悩んでいるなんて方もいるはず。安い買い物ではないので悩む気持ち、よくわかります。だって、僕も最初はそうでした。特に最近は新機種も続々と発表されて、ますます悩みますよね。そこで今回は主に今悩んでいるであろう...

やっぱりカメラの記事は根強いですね。こっちも常連でした!

6位 1,717PV

RICOH GRⅡとGRを比較!進化した点をまとめてみた!

何番膳じかで書いたGRⅡな記事がランクインでした。おかげさまでGRⅡで検索するとけっこう上位に表示されます。

7位 1,452PV

6月に撮りたい被写体と関東おすすめ撮影スポット!

6月なので6月のおすすめスポットが順当にランクイン。7月はこちらを参照ください。

8位 1,386PV

キットレンズからの卒業に。シンデレラレンズを検討してみよう!

やっと僕も新型50mmを手にすることができました。まだまだ少ししか使えていませんが、どんどん使っていきたいと思います!

9位 1,204PV

【2015年 夏】サブカメラにおすすめの高級コンデジ6選!

4位の記事の最新版の記事がランクインしました。良かったら合わせてお読みください。

10位 1,164PV

ポートレートを撮りたいあなたへ。おすすめのモデル撮影会7選!

前回と同じで10位。なぜ、こんなにアクセスがあるのかと調べてみたら、「ポートレート、撮影会」でググると一番始めに表示されるからなんですね。最近、全然ポートレート撮ってないです。モデルやっても良いよって気さくな方いないですかね?(笑)

まとめ

終わってみれば、もう少しで50,000PVもみえていました。7,8月中くらいに達成できたら万々歳ですかね。頑張ります!

あと、ブログを始めたことによって、実生活だけでなくネット上でもカメラの繋がりができ始めているのは、すごく嬉しいことです。自分から声をかけることがあまりできないタイプですので、良かったらガンガン声かけてください。よろしくお願いします!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-雑記
-,

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2021 All Rights Reserved.