雑記

2015年9月の結果報告

投稿日:2015年10月3日 更新日:

2015年9月の結果報告

予定通り9月下旬から本格的に忙しくなってきました。10月中旬までは、あまり更新できないと思いますが、それを過ぎたらまた平常運転に戻ります。

何に忙しくしているかは、また落ち着いたら話そうと思います。とりあえず、言えるのはとっても嬉しいことだってこと!

そんな近況を話しつつ9月の振り返り!

スポンサーリンク

9月に人気のあった記事TOP5

1位 16,561PV

みなさん、こんにちは。一眼カメラを始めてから3年。そろそろ初心者は脱した気分でいっぱいの僕です。カメラを始めてからというもの、外に出かける機会も増えましたし、どこに行っても楽しいし、充実した日々です。カメラと出会った自分ありがとう!さて、梅雨があけると、そろそろ夏がやってきますね。社会人の方はそろそろボーナスの季節、楽しみで仕方ない方も多いと思います。 そのボーナスは何に使います? 車? バイク? はたまた家電製品? それともカメラ? ボーナスシーズンということもあり、夏から新しくカメラを始め...

初心者向けのカメラ紹介記事が、先月の4位からいっきに順位をあげて1位となりました。そろそろ冬も近づいているので、冬バージョンで更新も考えています。

2位 14,097PV

突然ですが、会社員の方はもうすぐボーナスですね。早い人はもう貰っているかな? ボーナスが入ったら新しいカメラを買おうと思っているあなた、それってサブカメラですか?もし、サブカメラだったら、選択肢に高級コンデジは入れていますか? 最近の高級コンデジは高性能な機種も増えていて、下手な一眼カメラを買うよりもサブカメラに最適だって知ってました?なんて言っても、一眼と違って軽いですから、いつでも持ち運べることがメリットで嬉しい、高級コンデジ。前回紹介したら意外と好評だったので2回目。2015年夏現在でのおす...

その分、こちらの記事はワンランクダウン。でも、根強い人気でした。上位2記事だけで、30,000PVとは、ちょっと偏っている気もするし、嬉しくもあります!

3位 5,953PV

カメラを持ち歩くのに必須のカメラバッグ。各社からいろいろ種類が出ていますが、案外機能性重視のものが多く、デザインに凝ったものって少ないですよね。カメラを買ったは良いけど、おしゃれなカメラバッグがなくて、結局インナーケースに入れていつものカバンに入れて持ち歩いているっていう人も多いはず。でも、でも、ほんとはオシャレなカメラバッグがあれば、それを使いたい! って心の中では思っていますよね。そんなみなさんの為に、今回は僕がおすすめだと思うおしゃれなカメラバッグの紹介です。※カメラリュックをお探しの方...

新しいカメラバッグ欲しい、欲しい。先月、友人がF-2を買ったのに余計に刺激される。。。

4位 4,673PV

photo credit: ULYSSES(ユリシーズ)の公式サイト以前おしゃれなカメラバッグを紹介したら、意外と好評でした。みなさん、おしゃれなものを探し求めているんですね。少しでもかっこよく、可愛くありたい気持ち、僕もそうなのでわかります。なので、今回はカメラストラップの話題。カメラバッグをおしゃれにしたら、ストラップだってオシャレにしたいですもんね。※前回のカメラバッグの記事を読みたい方は上記リンクからどうぞ。おすすめのおしゃれなカメラストラップ!1. Acru(アクリュ)photo credit: Acru(アクリュ)の公式サイト...

ストラップも欲しい、欲しい。バッグを買うときに新調したい次第! 誰かプレゼントしてくれても良いですよ(笑)。

5位 3,913PV

先日発表されたEOS Kiss X8iとEOS 8000Dを持って、Canonのエントリー一眼レフモデルも出揃ってきたと思います。この2機種は両方ともエントリーモデルとしながら、その特徴の違いから『EOS 8000D』がパパカメラ、『EOS Kiss X8i』がママカメラなんて言われています。『EOS 8000D』は初心者向けの位置づけながら初めて右肩にサブパネルを採用し、『Kiss』の名前で躊躇していたお父さんにぴったりのモデル。一方『EOS Kiss X8i』は、前機種『X7i』が発売された2013年4月から丸2年ぶりのリニューアルとなります。この辺りで一度ミドルクラ...

このブログは8000Dと70Dのgoogleでの検索結果が実は高いです。でも、検索者が求めている内容ではないらしく、クリック率自体はあまり高くありません。きっと、比較を求めているわけではなくて、個々のレビュー記事を探しているんでしょうね。お役に立たず申し訳ない次第。

今月の不思議な検索ワード

前回やって、ちょっと楽しかったので今月も引き続きやりたいと思います。

1. 好きな人の写真がほしい

申し訳ない! その期待には答えられません。こっそり隠し撮りとかしたら、犯罪ですよね。。。好きな人の写真、欲しいですよね。何とかして手に入れてください!

2. うしおととらうしお受け

と、とらと!? それとも、鏢? 流? 女子の妄想力は無限ですね、わかります。

3. あなたのしもべです

ぼ、ぼくは、そんな趣味はないっ! で、でも、どうしてもって言うんだったら、しもべにしてあげないことも。。。ごにょごにょ。

4. もしもプロのカメラマンが漫画家をめざしたら?

えっと、話題性はあると思います。っていうか、プロの方ですか? 漫画家を目指すのはやめて、カメラマンを続けるのが良いと思います。大きなお世話ですか?

5. 青春 したかった

えっと、まだ間に合いますよ。カメラを始めましょう。一眼を買えば女子にもモテますよ。きゃっ、きゃっ、うふふできますよ。今すぐ始めましょう!

ちなみにうちで一番の検索ワードは「カメラ、おすすめ」でした。

まとめ

終わってみれば、9月は15本の記事更新。その甲斐あって、先月からもう少しだけPVも伸び、96,011PVとなりました。

あと少しで10万PVでした。惜しい! でも、頑張れば今年中に達成できそうな気もしてきて、とっても嬉しい限り。

そして、9月が終わった段階でこのブログも1周年となりました。ここまで続くとは思っていなかったので、自分を褒めてあげたいです。

冒頭にも書いたように10月は少し更新頻度が落ちますが、たまには遊びに来てくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-雑記
-,

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2021 All Rights Reserved.