週刊Photography

2016/01/03【週刊Photography】「デジカメ Watch アワード 2015」他

2016年1月3日

記事内にプロモーションを含みます

早いものでお正月ももう3日目。楽しい日々って何であっという間に過ぎてしまうんでしょうね。残りの休みを満喫しつつ、今週のニュースを振り返ります。

今週の気になったニュース

カメラ・機材

今はミラーレスもかなり進化しているので、どっちでも良いかも。フルサイズを将来的に使いたい方なら一眼レフの方が良い気はします。

とってもけしからんカレンダーだ!

K-SⅡはエントリー機の中では頭1つ抜き出しているイメージ。

僕も広角レンズ欲しいなぁ。Nikonユーザーにおすすめの相談内容です。

テクニック・TIPS

いつのまにかwordpressの人気テーマSimplicity2が公開されていたので紹介。stinger派の僕だけど、少し気になっています。

魚眼レンズ持ってる方に試してもらいたい!

写真記・雑記

歴戦の勇者のようでかっこいい! あ、僕は2日目に行きました。

ほのぼのして良いですね。2人のシルエットに幸せを感じます。

日の出の写真はけっこう見かけましたが、日の入はあまり見なかったので紹介。僕は日の出を撮りました。

まとめ

というわけで、今週の気になったニュースでした。残りの休日は少し外に出て写真を撮ろうかなと思います。ゴロゴロしているだけで終わったらもったいないですから。

関連記事

  • この記事を書いた人

ささのは

風景やポートレートを撮っています。
詳しいプロフィールはこちら。

-週刊Photography
-