2016/01/09【週刊Photography】「Nikon D5発表」他

当ページのリンクには広告が含まれています。

Nikon D5

早いもので気づいたら正月休みも終わってしまいました。働きたくない気持ちを必死に奮い立たせ、何とか金曜日まで働き、今週はまた3連休。また心が癒される日々の始まりです。

そういえば、今年はどんなところに行こうか? どんな写真を撮ろうか? みなさんはもう目標は立てましたか? 何をするにしても、まず目標は大切です。まだの方はお早めに。

そんなわけで今週の気になったニュース。

目次

今週の気になったニュース

カメラ・機材

今週はなんといっても、これが話題をさらいましたね。ISO 3280000だと? 最初、目を疑いました(笑)。 あと、D500も楽しみですね。

この雲台すごく便利そう!

1億画素だと?

重量はさすがに1キロを超えています。

いや、でも36,000円でしょう。うーん。

テクニック・TIPS

内緒でつぶやきますが、実はiMacポチっちゃいました。成人の日に届く予定。わくわく。

そういえば、携帯をついにiPhoneにしましたよ! Macが届けばこれで僕も立派なアップル信者!

今年はクラウドサービスも積極的に使いたいです。

モデルの人はこういうの詳しそうです。

写真記・雑記

レンズ欲しい、欲しい。

11月14日ですって! 月曜日かぁ。

まとめ

今週も気になったニュースをお届けしました。D5の発表が一番衝撃的でしたね。3月発売ということで、買われる方はぜひレビューをお願い致します。

関連記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

風景やポートレートを撮っています。
詳しいプロフィールはこちら。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • D5もD500も驚きの内容でしたね。
    D5は高すぎて手が出ないので、ある意味楽ですが。。。
    個人的にはSB-5000が気になります。
    SB-910使ってますが、小さくなって高性能、というところにひかれます。

    Flex Tilt Head、アメリカでも$160という超強気な価格設定ですわ。半額なら考えるけど。。。

  • >HJさん
    ストロボも新しく発表されていたんですね。重さはバカになりませんから、少しでも軽くなるのはユーザーは嬉しいですよね。

    確かに半額だったら即買うかもです。。。

コメントする

目次