週刊Photography

2016/01/30【週刊Photography】「OLYMPUS PEN-F発表」他

2016年1月30日

記事内に広告を含みます

OLYMPUS PEN-F

今週末も東京は雪ではなくて雨。なかなか外に出かけられないなぁと思いつつも、外は寒いから、これでも良いかと思ったり。そんな週末に送る気になったニュース。

今週の気になったニュース

カメラ・機材

正式な発表はまだですが、ほぼこれで確定ですかね。良いんですけど、D5が衝撃だったので、無難な気持ちです。それはそうと、マークⅣはまだまだ先ですかね。

これはまた心をくすぐるオシャレなデザインで、間違いなく売れそうです。

そして、モノクロ好きにもたまらなさそう。

お値段がお値段だけに買うのに勇気がいるカメラです。誰か買いません(笑)?

先週も紹介した、Amazon「プライムフォト」。なかなか便利そうではあるんですよね。

テクニック・TIPS

つるたまさんの記事はいつも参考になります。

写真にはアイデアも大事です。

なるほど、この発想はなかったです。僕も時間があるときに動画を見てみよう。

写真記・雑記

これは素晴らしいです。

雪も相まってとても幻想的な光景。

白川郷も雪の季節じゃなくても良いから今年なんとか行きたい。

これまた雪。こうしてみると、各地で趣がある風景が見れたんだなと思わされます。

まとめ

そんなわけで今週の気になったニュースでした。今回からサーバーを移転しての運営開始です。少しでもみなさんが快適に僕のブログを見られるようになっていれば幸いです。

関連記事

  • この記事を書いた人

ささのは

風景やポートレートを撮っています。
詳しいプロフィールはこちら。

-週刊Photography
-