週刊Photography

2016/04/16【週刊Photography】「水中撮影?サブマリナーカメラ」他

2016年4月16日

記事内に広告を含みます

submariner-camera

今週末は去年よりもだいぶ早く見頃を迎えたネモフィラを撮ってくる予定です。またブログで紹介しますので良かったら遊びに来てください。そんなわけで今週の気になったニュース。

今週の気になったニュース

カメラ・機材

PENTAXユーザーの皆さん、いよいよあと2週間ですね。

新しいリュックが欲しいと思い続けて早1年。そろそろ本当に新しいリュックが欲しい、欲しい。

増えたエフェクトで気になるのはHDR風くらいですが、photomatixを使えば簡単にできるのでそこまで興味もわかないという。。。とりあえず無印ユーザーが乗り換えるだけの価値はないですよね。

今まで撮れなかった視点で撮れるのは本当に魅力的だと思うのです。どんどん進化していってほしいです。

テクニック・TIPS

後でじっくり見よう。今年は一歩進んだ現像をしたい次第。

お坊さん、確かに撮る機会はあまりなさそうですが、どうなんでしょう。お坊さんスキーは是非!?

とりあえずDLしてPhotoshopには入れておこう。使うか使わないかは、後から考える。

なんだか続けてタイムリーな話題だったので紹介。これからカメラを買われる方、参考にどうでしょう。

写真記・雑記

今度このブログでも写ルンですを使った記事を書きたいですね。その前にまず買ってこないとですが。

いつかは京都の桜も撮りたい。名所多いですもんね、魅力的です。

桜のシーズンも関東は終わってしまいましたね。皆さんは満足いく写真が撮れましたか? 僕は六義園のしだれ桜を広角で撮れなかったことが心残りです。来年は広角レンズを持って。

まとめ

そんなわけで今週の気になったニュースでした。

関連記事

  • この記事を書いた人

ささのは

風景やポートレートを撮っています。
詳しいプロフィールはこちら。

-週刊Photography
-