週刊Photography

2016/04/30【週刊Photography】「ペンタックスの夢を実現した一台」他

2016年4月30日

記事内にプロモーションを含みます

PENTAX K1

いよいよGWがスタートしましたね。今年は最大で10連休の人もいるのかな? 僕はカレンダー通りなので、まぁ普通です。山梨の友人のところに遊びに行く予定以外は今のところ未定ですが、何かしら出かけて写真は撮ろうと思っています。

さて、空いた時間に週末恒例の気になったニュースをチェック。良かったら待ち時間等の暇つぶしに使ってください。

今週の気になったニュース

カメラ・機材

ついに発売! もう購入された方も多いですかね? にしても今週は1D X MarkⅡも発売だったり新製品ラッシュでしたね。

とにかく今欲しいのは広角レンズ! 喉から手が出てきそうだ!

需要があるということは、液晶がない方が良いという人も一定数存在するということ。

RX100シリーズはGRを購入する際に比較して迷った機種です。ズームも使いたくてメインにするならこっちかなぁ。

テクニック・TIPS

理系かっこいい!

Canonやtamronのマクロレンズはポートレートにも最適ですね。

写真記・雑記

オールドレンズを使うの楽しそうです。

カメラと全然関係ないんですけどね。僕の記憶が確かならゲームのDOA辺りからのような気もする。

まとめ

そんなわけで今週の気になったニュースでした! それでは準備して山梨に出かけてきたいと思います。富士山撮りたい!

関連記事

  • この記事を書いた人

ささのは

風景やポートレートを撮っています。
詳しいプロフィールはこちら。

-週刊Photography
-