週刊Photography

2016/06/25【週刊Photography】「SIGMA sd Quattro発売日決定!」他

2016年6月25日

記事内に広告を含みます

sd Quattro

今週はイギリスのEU離脱が決定したりと激動の1週間でしたね。そんな中、僕の心はまぁまぁウキウキ。というのも、我が広島カープが交流戦を終えた後でもブッチリでセリーグ1位だから。来週くらいに野球観戦行きたいなぁと思いつつ、気になったニュースを振り返ります。

今週の気になったニュース

カメラ・機材

ついに発売日決定。Hの方はまだわからないみたいですね。

車買えちゃいますね。。。

なるほど、慣れれば確かに便利かもしれません。でも、まだ僕はそこまでソフト自体を使いこなせていないので、まずはそこからですね。

ストロボと言えば最近は防湿庫で眠っているので、たまには活用してあげたい次第。

とか思っていたら、これの発売日がついに決まったんですね。欲しい欲しいと思っていたんですが、II型が出ると聞いて我慢していた一品。出たら買います!

テクニック・TIPS

こういうのブログ運営している人にとっては大切な情報ですね。

あと持ち運びに便利っていうものありますよね。

GR持ちではありますが、ズームも効くRX100のが良い気はしますね。

写真記・雑記

水滴付のアジサイ良いですね。僕は今年は晴れたアジサイしか撮れなかったなぁ。

霧がかっていてとても幻想的な光景です。次回の星ぐるぐる写真期待してます!

いつまでも思い出とともに。少し切なくなりました。

まとめ

というわけで今週の気になったニュースでした。週末は予定もないし、東京カメラ部の写真展でも行ってみますかね。

関連記事

  • この記事を書いた人

ささのは

風景やポートレートを撮っています。
詳しいプロフィールはこちら。

-週刊Photography
-