週刊Photography

2016/07/03【週刊Photography】「中判ミラーレス、日本初披露」他

2016年7月3日

記事内に広告を含みます

x1d

週末は記憶にないくらい久しぶりに強い、我が広島東洋カープの試合を横浜まで見に行ってきたいと思います。望遠レンズ持って行って、選手激写するぞーー。

と、ワクワクする思いを胸に秘めながら、今週の気になったニュースを振り返ります。

今週の気になったニュース

カメラ・機材

重量725gってのは本当に凄いですねぇ。

PENTAXユーザーの皆さん、どうですか?

SONY製のセンサーにだいぶ近いづいてきましたね。Canonにはこれからも自社製で頑張って欲しいです。

とにかく手が込んでいることだけはわかりました!

僕もそうだったんですが、やっぱりオシャレ感とブランド力は侮れませんよ。

テクニック・TIPS

僕は最近入れ始めましたが、今の所Lightroomで一括まとめ派です、

こんな機能あったんですね。気づきませんでした。

後でDLして試してみよう。

個人的にはニーズに合わせたものを撮るのがプロ、撮りたいものを撮るのがアマチュアかなぁ。

写真記・雑記

素晴らしい雲海。今年中に雲海も撮ってみたい被写体です。

コンデジはコンデジでもズームの利くコンデジが良いでしょうね。GRとかじゃかなく。。。

シリーズ物の超大作。見ているだけで旅行した気分になれる?

まとめ

そんなわけで今週の気になったニュースを紹介しました。そろそろ花火の季節も近づいてきましたね。今年は早めに予習して満足いく写真を撮れるよう、今から準備を始めたいと思います。

でも、その前にカープ戦だ!!

関連記事

  • この記事を書いた人

ささのは

風景やポートレートを撮っています。
詳しいプロフィールはこちら。

-週刊Photography
-