週刊Photography

2016/07/16【週刊Photography】「フィギュア写真RAW現像ソフトリニューアル」他

2016年7月16日

記事内に広告を含みます

RACFiI2

三連休の初日ですね。グダグダしながらこの記事を更新していますが、午後からは久しぶりに映画を観てこようと思います。お目当てはFF15。楽天ポイントがたくさん溜まっているので、恩恵でタダ見です。

その前に今週の気になったニュースです。

今週の気になったニュース

カメラ・機材

意外と使えそう?

表に書き込み速度が書かれているものも多いので、見てから選ぶと安心ですよ。

フィギュア写真に特化した現像ソフトがリニューアル。Mac用は残念ながらないですが、興味ある方はどうです?

テクニック・TIPS

僕はまだ手持ちには挑戦できそうもない。だって、まだ三脚でさえままらないですから!

これは良い記事。僕も同じ構図でピントをずらして何枚も撮ったりします。

全世界共通で「ジェイペグ」と発音するんですね。そして「The Joint Photographic Experts Group」の略だそうです。

今年もこの写真展の季節がやってきました。

写真記・雑記

風車とひまわりと鉄塔良いですねー。素敵写真!

これから家を購入したいものとしてカメラ関係ないけどチェックしてみた。

まだ行けてない新婚旅行。来年の春までには行きたい。

アクアパークのイルカショーの水かぶり席は本当に信じられないくらい水をかぶるので、好奇心で座っては絶対ダメな席だと思う。

まとめ

そんなわけで今週の気になったニュースでした。それでは出かけてきます。皆さんも良い週末を!

関連記事

  • この記事を書いた人

ささのは

風景やポートレートを撮っています。
詳しいプロフィールはこちら。

-週刊Photography
-