週刊Photography

2016/07/23【週刊Photography】「EOS 5D Mark IVの発表日は8月25日?」他

2016年7月23日

記事内に広告を含みます

5d4

今日は朝から座間までひまわりを撮りに出かけてきました。あいにくの曇り空でしょんぼりと思っていたら、日頃の行いが良いせいか途中から晴れた! 笑顔でホクホク帰宅。

早速現像したい気持ちを抑えつつ、その前に恒例の週末気になったニュースの紹介です。

今週の気になったニュース

カメラ・機材

あと1ヶ月ですか。俄然楽しみになってきましたね。発売されてすぐ買うことはないですが、間違いなく買うと思います。

7月29日発売です。

雲台が変わっただけなのかな?

夢が広がりますね。

テクニック・TIPS

望遠域はあまり使わないのですが、こういう記事を見ると使いたくなりますね。

こういうのまとめてもらえると計画立てやすいし、とってもありがたいです!

福田式ですか。普通の花火も撮りたいから、これも実践するとなるとかなりの数の花火大会へ行くことに。。。

水着のお姉さんと楽しくポートレートを撮るのも悪くないだろう!

写真記・雑記

山を登ったからこその達成感なんでしょうが、なんとか楽して見る方法はないかと思ってしまう。どこでもドアが欲しい!

ひこにゃんかわいいなぁ。

1つ目からすごく見たい!!

まとめ

そんなわけで今週の気になったニュースでした。世間ではポケモンGOが騒がれていますね。レアなポケモンをゲットするのも悪くないですが、僕たちは素晴らしい一瞬を切り撮るために引き続き情熱を写真にそそぎましょう!

関連記事

  • この記事を書いた人

ささのは

風景やポートレートを撮っています。
詳しいプロフィールはこちら。

-週刊Photography
-