2016/08/27【週刊Photography】「EOS 5D Mark IV正式発表」他

当ページのリンクには広告が含まれています。

5dmk4

まだまだ厳しい残暑が続く中、みなさんはいかがお過ごしですか? 僕はというと、バテない程度にほどほどの活動中です。9月になったら本気を出しますゆえ。

さて、今週は予想されていた通りCanonの新製品発表がありましたね。誰もが待ち望んでいた5Dの後継機とか標準レンズとか、広角とか。想定されていたよりも価格がかなり高めだったので、僕はちょっとたじろいでいますw

そんな新製品情報も含めつつ、今週の気になったニュースを振り返ります。

目次

今週の気になったニュース

カメラ・機材

値段が言われていたのよりも10万高いのでちょっと考え中。とりあえずすぐには買えない。

16ミリだけどフィルターが着けられるのは魅力。ギギギ。合わせて標準ズームも発表。

欲望に忠実なカミーノさんです。

これ搭載されたら一段とシェア増えるでしょうね。

テクニック・TIPS

応用編と合わせて後でじっくり読みたい内容です。

スマホのカメラが進化し続ける今、商売としては厳しいのかもしれません。

これは一度やってもらおうかな。

初心者向け。まずは勉強してオートを卒業です。

良いこと書いてあったので紹介。これから運動会シーズンですもんね!

写真記・雑記

僕は田舎育ちなので、子どもの頃は祖父の田んぼの田植えなんかよく手伝ってた。懐かしい。

フィルムもいつかはやってみたい。

飛行機もいつかじっくり撮りたい被写体です。

まとめ

そんなわけで今週の気になったニュースでした。今日は髪を切りに行って、夕方からは映画を観に行って、後は5D4の記事でも書こうかなぁ。

とにかくみなさんも良い週末を過ごしてください!

関連記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

風景やポートレートを撮っています。
詳しいプロフィールはこちら。

コメント

コメントする

目次