週刊Photography

2016/09/03【週刊Photography】「エプソン、2016年秋冬Colorio発表」他

2016年9月3日

記事内に広告を含みます

EP-979A3

気がついたら9月ですね。少しずつですが気温も下がり過ごしやすくなってきています。これから撮影に最適な季節がやってきますので、しっかり情報を仕入れ万全な体制で臨みましょう。

そんなわけで今週も張り切って今週の気になったニュースです。

今週の気になったニュース

カメラ・機材

今年もプリンターの季節ですね。写真やってる人でプリンター持ってない人はこれを機会に購入してみては?

同じく登山をする方はどうでしょう?

僕はしばらく様子見です。

コスト増ですか。想定していたよりも売れていなければそうなりますよね。そしてまた売れない悪循環かなぁ。

たまたまテレビで見てましたけど、これ売れそうですね。

テクニック・TIPS

レベルの高いアマチュアはこれを読んでも俺だけは違うと思うのかもしれませんけど。

そういえば9月に撮りたいスポットまとめるの忘れてました。10月はしっかり予習しよう。

お疲れ様でした。

かすみの除去は本当に役に立ちます。

良いまとめですね。眺めていたら再び広角レンズ欲しい欲しい病が。。。

写真記・雑記

これを見ると北海道に行きたくなります。

都内なら巡礼できるなぁ。岐阜は誰かお願いします!

昔から新海さんを知っている人なら誰もがそう思ったわけで、だからこそ良い意味で裏切ってくれて感動が止まらない。

まとめ

そんなわけで今週の気になったニュースでした。関東は週末の天気が悪いみたいですし、これは「君の名は。」の2回目を観に行ってくるしかないかなぁ。

関連記事

  • この記事を書いた人

ささのは

風景やポートレートを撮っています。
詳しいプロフィールはこちら。

-週刊Photography
-