週刊Photography

2016/10/29【週刊Photography】「新Macbook Pro発表」他

2016年10月29日

記事内に広告を含みます

macbookpro2016

ここ最近、プライベートが忙しく、あまり写真を撮れていません。でも、それ以上に大切なことを今はやっているから気持ちも落ち着いています。状況が落ち着いたら、何をそんなにバタバタしていたのか報告するやもしれません。そんなわけで合間を縫って今週の気になったニュース。

今週の気になったニュース

カメラ・機材

ついに発表されました。待ち望んでいた人も多いのでは? ちなみに発表とともに現行機種が円高の影響で値下がりしています。今が買いかも?

関連記事:MacBook、iMac、Mac Pro、Mac miniが数万円値下げ。安くなってお得になりました - ビジョンミッション成長ブログ

カメラ以外の機材に気をかけない人、多いですから。この記事を読んで勉強しましょう!

もう少し軽ければ、みんなF4と2.8で悩まないでしょうね。

カメラ買うと、今まで見ていた世界が違って見えてくるので本当におすすめ。

テクニック・TIPS

かなり読み応えのある内容。使ってない機能がたくさんあったので、少し覚えたいです。

途中まで読んで疲れたので、後でじっくり読みます。

これからの季節は確かに夜景です! 防寒対策も絶対忘れずに!

深く掘り下げたい人には向かないキュレーションサイト。でも、初心者には意外とニーズがあるみたいです。

写真記・雑記

今年はコスモス一度も撮らなかった。。。

北千住は良い街ですよ。隣の綾瀬がかわいそうになるくらい。

僕たちの新海誠はどこまでいってしまうん?(笑)

まとめ

というわけで今週の気になったニュースでした。今日はのんびりして午後から出かけて、帰ったら日本シリーズで広島を応援。そんなまったり休日を過ごす予定です。

関連記事

  • この記事を書いた人

ささのは

風景やポートレートを撮っています。
詳しいプロフィールはこちら。

-週刊Photography
-