週刊Photography

2016/11/26【週刊Photography】「OLYMPUS PEN E-PL8 レビュー」他

投稿日:2016年11月26日 更新日:

pen-e-pl8

今週は11月だというのに都内で初雪が観測されました。タイミングよく写真が撮れた方、素敵な時間を過ごすことができましたね。僕は社畜なので普通に出勤、労働でダメでした。この冬、もう1回くらいチャンスがあるといいなぁ。

そんなことを願いつつ、今週の気になったニュースを振り返ります。

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

マップタイムズオンライン マップカメラ(カメラ販売店)が運営する情報サイトです。マップカメラは新品/中古カメラ関連商品の販売・下取・買取、ならびにカメラ/文具の...

アートフィルターは何気ない写真をドラマチックに変えてくれますね。

1型センサーを搭載したソニーのコンパクトデジタルカメラ、RX100シリーズの5代目、RX100 V(DSC-RX100M5)が登場した。

AF高速化でかなり使いやすくなっているようです。

交換レンズの前面に装着する光学フィルターには、2つのタイプに分けられる。

いや、安くはないと思うが。。。

ついに発売されましたね。SONYユーザーの方おめでとうございます!

前回初めての三脚の選び方を書きましたが、今回は三脚の中でもメインと言って良いほどの雲台の選び方を書きたいと思います。 三脚によっては、雲台を選べるタイプの商品...

両方買うという結論ですね、わかります。

テクニック・TIPS

現在カメラマンをやっている、写真で稼ぎたいならこれからはWEBの時代。少なくとも私の仕事で撮影した写真をWEBに使用しないということはなくなりました。 日本の写真の...

頼む側からしたら、一人で全部やってくれる方に頼みたいですもんね。

独立してフリーカメラマンになるためには一体どうすれば…?フリーランスに向いている人・向いていない人。写真の勉強や営業、ギャランティはどう決める? 現役フリーカ...

まぁ、機材は大事ですよね。それで仕事を逃したら目も当てられない。

1年にわたった「写真がちょっと上手くなる女子カメラ教室」最終回。「総集編」としてこれまでのテーマをおさらいしつつ未掲載写真を含めたダイジェスト版をお届けします!

一年間の総まとめです。

かつて写真は節目節目に写真館などで撮影する特別なものだった。だが、今や画像はデータのままカメラの外に出る機会は少ない。この状況に、イメージング事業部長の武冨...

企業のこういった絶え間ない努力に私たちの日常は支えられているのです。

写真記・雑記

昨日、11月24日は関東各地で降雪がありました。東京都心での11月の初雪は、なんと54年ぶりだったそうです。確かに、ホワイトクリスマスですら早く感じる東京で、そのひ...

素敵な瞬間を切り撮られていて羨ましい限り。

こんにちは!写真大好き、旅大好きなゆーせーです(・∀・) 先日、ある意味一つの目標でもありましたニッコールフォ…

おめでとうございます。展示期間は1/5(木)からなんですね。メモっておく。

全国各地に天空の城と呼ばれる、雲海の発生する山城があります。岐阜県にあるこの郡上八幡城もその一つ。ええ、岐阜ですよ。行ってきましたよ。何時間かかったと思いま...

勇者シリーズ続編期待します!

千葉県の撮影スポットの紹介です、鴨川市の大山千枚田で「棚田のあかり」としてLED1万個が棚田に沿って1月4日までライトアップされていますので撮影でも観光でもどうぞ...

そんなにお世話になっているなら、大山千枚田には足を向けて寝られませんね(笑)。

そうだね! スマホやタブレットの方が持ち運びとかも便利だし、画質も申し分ないね。 僕もデジタル一眼使ってるけれど、カメラ欲しいという人には、コンデジをお勧めす...
にはファインダーを覗くことによって、構図に集中できることが大きいかな。

まとめ

そんわけで今週の気になったニュースでした。今日はこれから早くも今年最後の紅葉を撮りに本土寺に行ってきます!

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2018 All Rights Reserved.