雑記

15万PV超え!2016年1月の結果報告。

投稿日:2016年2月3日 更新日:

th_ 201601pv

12月は書きたい記事を書くのに夢中で更新するのを忘れていましたが、今月はまた現在の当サイトの状況を振り返ってみたいと思います。

というわけで、1月の結果報告。

スポンサーリンク

1月に人気のあった記事TOP5

1位 36,118PV

みなさん、こんにちは。一眼カメラを始めてから3年。そろそろ初心者は脱した気分でいっぱいの僕です。カメラを始めてからというもの、外に出かける機会も増えましたし、どこに行っても楽しいし、充実した日々です。カメラと出会った自分ありがとう!さて、梅雨があけると、そろそろ夏がやってきますね。社会人の方はそろそろボーナスの季節、楽しみで仕方ない方も多いと思います。 そのボーナスは何に使います? 車? バイク? はたまた家電製品? それともカメラ? ボーナスシーズンということもあり、夏から新しくカメラを始め...

やはり安定人気のこちらの記事が一番でした。常に検索結果の上位に表示されて嬉しい限り。そういえば、1DX MARKⅡが発表されましたね。初心者で1Dは買わないかな?

2位 15,370PV

カメラを持ち歩くのに必須のカメラバッグ。各社からいろいろ種類が出ていますが、案外機能性重視のものが多く、デザインに凝ったものって少ないですよね。カメラを買ったは良いけど、おしゃれなカメラバッグがなくて、結局インナーケースに入れていつものカバンに入れて持ち歩いているっていう人も多いはず。でも、でも、ほんとはオシャレなカメラバッグがあれば、それを使いたい! って心の中では思っていますよね。そんなみなさんの為に、今回は僕がおすすめだと思うおしゃれなカメラバッグの紹介です。※カメラリュックをお探しの方...

僕も新しいカバン欲しい、欲しい、欲しい。

3位 11,697PV

photo credit: ULYSSES(ユリシーズ)の公式サイト以前おしゃれなカメラバッグを紹介したら、意外と好評でした。みなさん、おしゃれなものを探し求めているんですね。少しでもかっこよく、可愛くありたい気持ち、僕もそうなのでわかります。なので、今回はカメラストラップの話題。カメラバッグをおしゃれにしたら、ストラップだってオシャレにしたいですもんね。※前回のカメラバッグの記事を読みたい方は上記リンクからどうぞ。おすすめのおしゃれなカメラストラップ!1. Acru(アクリュ)photo credit: Acru(アクリュ)の公式サイト...

実は僕は今まで純正のストラップを好んで使っていたのですが、今年はそれは卒業しようと思う。

4位 8,448PV

突然ですが、会社員の方はもうすぐボーナスですね。早い人はもう貰っているかな? ボーナスが入ったら新しいカメラを買おうと思っているあなた、それってサブカメラですか?もし、サブカメラだったら、選択肢に高級コンデジは入れていますか? 最近の高級コンデジは高性能な機種も増えていて、下手な一眼カメラを買うよりもサブカメラに最適だって知ってました?なんて言っても、一眼と違って軽いですから、いつでも持ち運べることがメリットで嬉しい、高級コンデジ。前回紹介したら意外と好評だったので2回目。2015年夏現在でのおす...

次は純粋にコンデジの中でのオススメの機種を書いても需要があるかもしれない。そのうち書きます。

5位 5,672PV

カメラを始めてしばらくすると、欲しくなるアイテムの一つが三脚です。日中、普通に写真撮影をしているとあまり出番はないのですが、夜になると話は変わってきます。それは、日中に比べ夜はiso感度が高く、又はシャッタースピードが長くなりがちだからです。カメラは光を取り込んで記録する装置です。太陽の光で明るい日中よりも月の光のみの夜の方が自然光は少ないですよね。その為、夜は光を多く取り入れるためにiso感度またはシャッタースピードに影響が出てきます。iso感度が高くなるとノイズが出やすくなるので、普通はシャッター...

今使っているのは、ベルボンのUT-63Qなのですが、次はマンフロットのやつか、思い切ってジッツォに行くか。

今月のおすすめ記事

僕、マカーになる!

さて、皆さん、今年は僕は今まで以上に写真をたくさん撮りたいと話していたのは覚えていますか? そして、今まで以上にたくさん写真を現像したいとも言いました。でもね、今のパソコンではスペックが足りないんです。だから、今年はパソコンを買い替えたいんだと話しました。買い替えるんだったら、いっそのことwindowsはやめてiMacにしたいなってね。買い替えるのを決めてるんだったら少しでも早い方が良いですよね? その方がよりたくさんの写真に関わる時間を作ることができます。善は急げです!というわけで、その勢いでiMac Ret...

買いたい、買いたいと思い続けて早1年。ようやく念願のiMacを手にしました。今の所使い勝手は抜群。windows機から変わって困ることもありません。サクサク最高!

ウユニ、ウユニ!

写真をもっと好きになりたいあなたへ

なんだかわかりませんが、ウユニの記事が急上昇。できるなら本場に行きたいですよねぇ。

今月の不思議な検索ワード

1. 田村ゆかり 太田雅友

ゆかりんの音楽プロデューサーは太田さんって言う人なのかぁ。検索結果から情報を与えられました。そういえば、ゆかりんといえば最近はサッカーにハマっているみたい。え、どうでもいい?

2. 悲しい アニメ

どうしましたか? 感傷に浸りたいのですか?

これとかどうでしょう? あと引きずることまちがいないですよ。特に男性の方!

3. 今年も残すところわずか

年が明けたばかりなのに気が早いキーワードですね。まだあと11か月あります!

まとめ

終わってみれば、1月は161,656PVでした。冬休みがあったので少しだけ増えていますね。なかなか20万PVは遠いですが、今月も今まで以上に楽しく記事を書いていきたいと思います。

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-雑記
-,

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2021 All Rights Reserved.