週刊Photography

2017/01/21【週刊Photography】「富士フイルム、X100F発表」他

2017年1月21日

記事内に広告を含みます

カメラそっちのけで大相撲が気になってしょうがない今日この頃。みなさんいかがお過ごしですか? 稀勢の里優勝するかなぁ。でも、最終戦は白鵬だからなぁ。

とりあえず気持ちを落ち着けるために、今週の気になったニュースです。

今週の気になったニュース

カメラ・機材

視野率100%、ついでにシャッターも1/8000になったら嬉しい。

良いんだけど、値段で手が出ない件。妄想だけで楽しむか。

いつかは欲しいツァイス。でもMFは正直使いこなせる気がしない。

中判は多分これからも買わないだろうなぁ。

今度気が向いたらニコン巻きにする。

テクニック・TIPS

初心者からのステップアップが現像ですから。新年ですし、まだの人は新しく始めてみては?

浅岡さんの扱いww

プロカメラマンのつるたまさんがモデルを大々的に募集されています。

個人的には真似をするのは必要だと思うし、少しわかってきたらそこからオリジナルを追求すれば良い。

日の丸は少しかじると初心者っぽくて嫌いという人もいるが、僕は好きで今でもよく使う。

写真記・雑記

昨年もでしたが旧大社駅の写真が本当に幻想的です。

広角もあることだし、今年初めての工場夜景撮影にそろそろ行きたい。

まとめ

とうわけで今週の気になったニュースでした。今日、明日の2日間は相撲に興味なくても稀勢の里を応援してください。僕との約束です。

関連記事

  • この記事を書いた人

ささのは

風景やポートレートを撮っています。
詳しいプロフィールはこちら。

-週刊Photography
-