週刊Photography

2017/02/18【週刊Photography】「Canon EOS 9000D、X9i発表」他

2017年2月18日

記事内にプロモーションを含みます

気づいたら2月も中盤戦に突入。来週はもうCP+ですね。僕は以前も話した通り、最終日の日曜日に参加予定。同日参加する方がいたら教えてください。どこかでお会いできるかもしれません。さて、それでは恒例の週末ニュース。

今週の気になったニュース

カメラ・機材

エントリー機で45点クロスとはCanonも思い切りましたね。これからはますます手軽に綺麗な写真が量産される時代がやってくるんでしょうね。

14mm F1.8が本当に出るなら星景写真を撮る人達は狂喜乱舞でしょうねw

最近はカメラ屋さんというよりスマホのイメージが強かったキタムラ。頑張って欲しい。

テクニック・TIPS

朝、夕の光は風景写真でも言えることです。

今年はライティングも少し勉強したいです。

Nikonの方が硬いイメージがあるが、こういう企画をやるのはいつもCanonよりNikon。ニコンちゃん然り。Canonもたまにはこういうのやって欲しい。

写真記・雑記

これはおめでとうございます。会場で楽しみに写真探してみますね。

暗いニュースも続きますが、CP+でそれこそSIGMAのフルサイズが発表されたら本当に盛り上がるでしょうね。

僕が行った時はヒヨドリ全然いなかったなぁ。少し羨ましい。

このエフェクトなかなかオシャレで僕好み。いつかフジのカメラも使ってみたい。

まとめ

そんなわけで今週も気になったニュースをお送りしました。みなさん今週も良い週末を!

関連記事

  • この記事を書いた人

ささのは

風景やポートレートを撮っています。
詳しいプロフィールはこちら。

-週刊Photography
-