週刊Photography

2017/03/11【週刊Photography】「マウスの写真家向けノートPC発売」他

2017年3月11日

記事内に広告を含みます

まだまだ朝は寒いですが、日中はすっかり春めいて来ました。これからは卒業式、入学式とお子さんをお持ちのカメラマンの皆さんには慌ただしい季節ですね。僕はというと、私的なことでバタバタしています。もっとも写真関係のことでは一切ないのですが(笑)。でも、かなりの一大イベントなので、少し落ち着いたらふらっと報告したいと思います。
さて、そんな近況報告もほどほどに今週の気になったニュースです。

今週の気になったニュース

カメラ・機材

値段がもう少しこなれてくれば買いかも。

波の写真ってスローシャッターで撮ったことないな。今度試してみよう。

我が子がいれば写真を撮りたくて仕方がないんでしょうね。僕はいないからまだわからない。

もし1億画素で出してきたら、かなりの話題になることだけは間違いない。

最近乃木坂のおかげでマウスのCMが頭から離れない。

テクニック・TIPS

今入れよう、すぐ入れよう、このあと入れよう!

高速連写ができる機種と望遠レンズ、どっちもない件。。。

一度、あえてその普遍的感性になぞって写真を撮ってみようかな。

考えたら、今までストーリー性を考えて写真を撮ったことがないかも。

僕も良いと思うけどな。まだ頭が固い人も多いのかな?

写真記・雑記

相変わらずアグレッシブなおっちゃんさんでした。

そろそろ新しいメガネが欲しいと思っていたので、メイドさんのメガネ屋が気になって来た。

シロ、可愛い。

まさかのおじいちゃん絶賛! でも、良い作品ではあるからねぇ。

まとめ

そんなわけで今週の気になったニュースをお送りしました。みなさん良い週末を!

関連記事

  • この記事を書いた人

ささのは

風景やポートレートを撮っています。
詳しいプロフィールはこちら。

-週刊Photography
-