週刊Photography

2017/03/25【週刊Photography】「目覚ましい進化を遂げた"GH"」他

投稿日:2017年3月25日 更新日:

この土曜日は、仕事関係のトラブルで休日出勤。うーん、ゆっくり休みたいなぁと思いつつ、でもブログも更新したい。とりあえず今週の気になったニュース!

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

マップタイムズオンライン マップカメラ(カメラ販売店)が運営する情報サイトです。マップカメラは新品/中古カメラ関連商品の販売・下取・買取、ならびにカメラ/文具の...

良いんだろうけど、値段がもうフルサイズのそれだからな。悩むところだ。

先日購入したAF-S NIKKOR 70-200mm F2.8E FL ED VRをメインに使用して、屋外でポートレートを撮影させていただきました。購入して1〜2ヶ月しか経っていませんが、この...

うー、望遠レンズ欲しい、欲しい病がが。。

こんにちは。 世界一周経験者のせっつん(@setun61)です。 今回は巷で話題のフィルムカメラ「写ルンです」は、本当に味がある写真が撮れるのか検証してみました。

やっぱり普通に撮るだけなら写ルンですの方が味が出るんですね。

デジカメ関連の最新情報を紹介するサイトです。

初めてC-logという単語を聞いたので調べた。気になる方は自分でぜひ!

来月になればいよいよ発売ですね。

テクニック・TIPS

いま話題のフォトグラファーが独自の目線でコラム・チュートリアル・レビューを掲載するWEBマガジン。レタッチやテクニックに関するセミナーも定期開催。

こんなに補正していたなんて知りませんでした。早速プリセット登録する。

店舗・建物の外観や内観を撮影する時は、三脚を使い、垂直・水平を正して撮影するのが一般的です。しかし状況によっては、それができないときもあります。この記事では...

勉強になる。

写真やカメラに興味を持ち始めたみなさんに、写真というものがどんな特徴で、写真を趣味にするとはどういうことかを解説します。インスタグラムやSNSの普及により一億総...

言い方悪いですが、金さえかけられればの部分も大きい趣味ではありますね。

キラキラ玉ボケの見つけ方と撮影方法として、カメラ初心者さんでも超簡単に見つけることが出来るし撮影することが出来るように書いています

これではますます望遠レンズが欲しくなってしまうではないか。

こんにちわどうも、てんたまです。 皆さんはPCや液晶などカメラで撮ろうとした時、画面にチラつきやムラが出て、うまく撮れなくて煩わしい思いをした事はありませんで...

なるほどなー。

写真記・雑記

こんにちは、ゆーせーです(o^^o) 先日、福島と山形に撮影旅に行った際に銀山温泉に行ってきました。 実は銀山…

雪が降ったらさらに素敵だったでしょうね。行きたい場所リストにメモ!

ついにキツネもデビューですか!

子供が中学に上がると休日も部活があり、家族で出かける機会が少なくなる。おかげでこうしてブログを書く時間ができるわけだが、心境はなかなか複雑だ。抱っこしてベッ...

最後の犬の写真で少ししんみりした。

LOWYAさんの宣伝はともかく、純粋に面白おかしかったw

好きだったんどなー。でも、本人の描きたくないものであるならしょうがないのか。

まとめ

というわけで今週の気になったニュースでした。桜もそろそろ咲き始め、撮り逃すことのないようにしたいと思います。

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2018 All Rights Reserved.