週刊Photography

2017/04/08【週刊Photography】「完全新設計の次世代Mac Pro」他

投稿日:2017年4月8日 更新日:

忙しい日々が続き、気づいたら週末。先週撮った六義園のしだれ桜もまだ現像できていなかったり。色々やりたいことも溜まっていくが、とりあえず今週の気になったニュースです。

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

デジタルカメラに関する情報や噂を気の向くままに紹介しています。

来週には発表されるだろうとのことです。

どうも、こりのろっさ(@rossa1523)です。最近ようやく手乗りサイズのコンパクト一眼レフカメラ、Canon EOSkiss x7を購入しました!

バッテリーの持ちの差は確かに大きいですね。

マップタイムズオンライン マップカメラ(カメラ販売店)が運営する情報サイトです。マップカメラは新品/中古カメラ関連商品の販売・下取・買取、ならびにカメラ/文具の...

あとは24-70が発売日が決定してくれればいうことない。

常に最先端の最高性能を求めるプロ向けだったはずが、年単位で放置されてきた Mac Pro について。アップルが現行の円筒形 Mac Pro は高性能PCのトレンドに追従できない...

新しいiMacは今年発売されるようで、これは朗報ですね。

女性と話しているのに男性ボイスなのは確かに嫌かも。

テクニック・TIPS

山登り、いつかはやってみたいと思ってはいるんですが。

はい、どうもこんにちは。saizouです。写真をはじめてからだいぶたつので、最近はあんまり書籍の購入をすることって少なくなったんですが、久しぶりに書店で手にとった...

早速買って見ました。この週末に読む。

はい!今回きたのは新江ノ島水族館でございます。 先日からこちらのブログに登場できるカメラ女子モデルさんを探してまして第一弾。 水族館の写真の撮り方をお届けいた...

どうでも良いですが、ブログのキャッチフレーズが少し変わっていることに今気付いた。ディズニーはどこへ?

写真をやっている人のなかで良く誤解されている用語に「アングル」があります。よく「ローアングルで撮る」とかで使われるあれです。だいたいは雰囲気で分かってしまう...

ささのは、覚えた。

ポートレートと言えば中望遠!85mmか135mmが良いと言われていますが、85mm優勢と思われる昨今。何故135mmが良いのか、Carl Zeiss Apo Sonnar T* 2/135の作例とともにご...

ふむふむ。

写真記・雑記

気象庁が発表する桜の開花予想はガチだと、昨年学んだ私。今年も桜の開花に合わせて撮影の予定を組ませていただいたのですが、どうも街の様子がおかしい。桜が、全然、...

ピークは今週末でしたが、あいにくの空模様のようです。。。

お題「お花見」 岐阜市の鵜飼桜が見頃になったとニュースになっていたので、見に行ってきました。 岐阜公園の近くで、岐阜護国神社の境内にある早咲きのエドヒガンザク...

春ののどかさが伝わってきます。

千葉の撮影スポットとして今回は船橋市にある海老川の桜並木をご紹介、屋台有り、夜桜有り、提灯ありで雰囲気抜群の桜の撮影地です

ライトアップされた桜が綺麗です。

4年前の話です 昔の写真を見ていると、4年前の4月に軽井沢に行ったときの写真がありました。友人の結婚式に招待いただいて行ってきたのでした。天気予報を見ると4月と言...

ほんと、滅多に見れない素敵なコラボレーションだったんでしょうね。

ロードバイクで都心をサイクリング。上野恩賜公園と代々木公園でお花見をしてきた。

来年は上野公園の桜も撮りたいところだ。

まとめ

というわけで今週の気になったニュースでした。みなさん良い週末を!

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2018 All Rights Reserved.