週刊Photography

2017/07/23【週刊Photography】「マーガレット最新号の表紙が・・・」他

投稿日:

暑い日が続きますね。みなさん体調管理はバッチリですか? 僕は適度にビールと水分を取りながらなんとか耐えている毎日です。なかなか写真を撮りに外に出かける気力も起きなくなっているのですが、とりあえず週刊Photographyを更新してお茶を濁したいと思います。

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

安全を考えるなら多少手間でもKANI製が良いのかな。

なんだかなーと思ってしまう記事でした。

世界初の光学22.2倍、18-400mmの焦点距離域を持つTAMRON 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD Model B028の登場です。広角から超望遠まで幅広い撮影シーンで活躍します。ま...

換算27-600mmとは本当に恐ろしい子!

ブログで使う写真を撮るときはリコーのGRⅡというカメラを使っています。自分の知っている範囲だけかもしれないけど、このカメラを使っているブロガーはかなり多い気がす...

GRは気軽にエフェクトを楽しむカメラだと思っている。

どうも、こりのろっさ(@rossa1523)です。今後、家の中で物撮りする機会が増えそうだったので、100均の材料を使って撮影ボックスを自作しました。全部でかかった費用は...

これはお手軽に作成できますね。

テクニック・TIPS

シグマユーザーの間で密かなブームを呼んでいる同人誌があるのをご存知だろうか? その名も『飛びこめ!! 沼』。

シグマユーザーじゃなくても楽しく読める作品です。

いま話題のフォトグラファーが独自の目線でコラム・チュートリアル・レビューを掲載するWEBマガジン。レタッチやテクニックに関するセミナーも定期開催。

次回からもマメに更新をチェックします。

ぶっちゃけ良い写真ばかりで参考にしたいと思いました。

22人の大人数の大型併せの集合写真をスタジオ撮る時に、カメラの設定など気をつけたい点。

ささのは覚えた。

初めまして。中山順司と申します。 腹にタプタプの脂肪を抱える、46歳のオッサンです。     私は娘が大好きでして、娘(当時中1)を愛するがあまり勢いで書...

お父さんの努力に涙。

写真記・雑記

初夏の雰囲気漂う代々木公園でポートレートを撮影させていただきました。このところストロボを使う撮影が多かったので、自然光のみでポートレートを撮るのは久しぶりです。

単焦点の明るいレンズも欲しくなってきてしまう。

千葉の星空撮影スポットと言うことで有名な「大波月海岸」とロウソク岩を入れた天の川撮影が出来るスポットの紹介です

そろそろまた星空が撮りたくなってきました。

帰り道に出会ったネコさんを撮る 先日、夜景を撮りに行った帰り道にネコさんに出会いました。カメラはカバンにしまっていたので、どうしようか迷っていたのですが、逃げ...

ネコさん、にゃーん。

確かに懐かしい雰囲気。

ダサいアイキャッチあるある言いたい~ダサいアイキャッチあるある言いたい~ダサいアイキャッチあるある9個ぐらい適当に言いたい~~~

なるほど参考になった。

まとめ

そんなわけで今週の気になったニュースをお送りしました。

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2018 All Rights Reserved.