週刊Photography

2017/11/11【週刊Photography】「初音ミクとVRデート?ミクシータ」他

2017年11月11日

記事内に広告を含みます

11月も早半ば、今週末は比較的天気が良さそうなので銀杏並木を撮る予定。行き先は都内有数のスポット「昭和記念公園」。でも、その前に今週の気になったニュースです。

今週の気になったニュース

カメラ・機材

楽しそうではあるが売れてるんだろうか?

フジのカメラが良いかソニーが良いか。いや、まだ買わないですけどね。

フォーサーズでもF1.2あれば良いボケ具合。

超望遠レンズもいつかは購入する日が来るんだろうか。

SIGMAはSONYも力を入れていくんかな。

テクニック・TIPS

もう少し現像を覚えたいところだが。そもそもブログにアップする写真枚数もう少し減らすか。何枚かに集中して現像しないと体力が持たない。

柿の葉すし、たまに食べると美味しいですよね。誰か奈良の人送ってくれ!!

フジのデジカメでも同じような雰囲気写真撮れるわけですが、値段とおしゃれ考えてフィルムなんだろうな、くらいにしかおじさんは思わない。

いいね500%アップってすごいようだが、2だったら10になるだけだからな。

僕、待ち合わせ場所分かれなくて置いてけぼり。悲しい高校時代の1ページだ。。。

写真記・雑記

カニカニ、広角用のNDいい加減欲しいカニ。

来年は僕も行って見たいなぁ。

素敵な銀杏を見せてもらったので写真に対するモチベーションが上がった。

のっけから悲しいタイトルだ!

のっけからMの人にはたまらない漫画キタコレ! いや、僕のことじゃないですよ? ってか高木さんをより強烈にした感じだな。

まとめ

というわけで、今週の気になったニュースをお送りしました。それでは出かけてきます!!

関連記事

  • この記事を書いた人

ささのは

風景やポートレートを撮っています。
詳しいプロフィールはこちら。

-週刊Photography