週刊Photography

2018/01/06【週刊Photography】「ヨドバシカメラになりたい」他

2018年1月6日

記事内に広告を含みます

みなさん、明けましておめでとうございます。ささのはです。年末年始は冬コミに参加したり、実家に帰省したりと充実した日々を過ごしました。そのせいでブログはほったらかし、写真も撮らず、やっていたことといえばFGOとガチャ。ほんとダメ人間。でも、今日から平常運転に戻しますよー。というわけで今週の気になったニュース。

今週の気になったニュース

カメラ・機材

フルサイズのGR出たら胸熱。

使っている機材の紹介は大変参考になります。僕はそろそろ24-70 F2.8と135mmが欲しいのですが、新型はいつになることやら。

日本で発売はしないんですかね。

便利なんでしょうけど、値段で少し考えてしまいます。

テクニック・TIPS

メモメモ。今年もよろしくお願いします。

続きを買うかどうするか。

僕もお年玉欲しい。

ポートレートはマニュアルで撮ることも増えてきた。風景はまだまだです。。。

ヨドバシアキバは僕のオアシス。でも、通販は頑張りすぎないで欲しい思いもある。

写真記・雑記

僕は実家に帰省する際にカメラ持って帰らなかったんだ。。。

星野さん好きだったなぁ。天国で奥さんと仲良く暮らしてもらいたい。

ちょっと気になるのでメモ。

正月でもいつも通りのフミコさんで安心した。

まとめ

というわけで、今週の気になったニュースをお送りしました。次回更新は冬コミで撮影させて頂いたレイヤーさんの写真がアップできるといいなぁ。

関連記事

  • この記事を書いた人

ささのは

風景やポートレートを撮っています。
詳しいプロフィールはこちら。

-週刊Photography
-