週刊Photography

2018/03/03【週刊Photography】「"青い子は不憫"でいい。」他

投稿日:

CP+が今週木曜日からスタートしましたね。早い方はもう行って楽しまれた後でしょうか? 僕はというと、友人と日曜日に参戦予定です。予定が合う方、気兼ねなくお声かけ下さい。それでは、今週も気になったニュースです。

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

デブってますねw

<CP+>キヤノン、ソニー… 一眼ミラーレスシフト鮮明(毎日新聞) - Yahoo!ニ...
◇写真映像機器展示会が開幕 カメラと写真映像の総合展示会「CP+(シーピープラス)2018 - Yahoo!ニュース(毎日新聞)

フルサイズミラーレスも期待していますよ! 僕がSONYに移りたくなる前になんとか早く!

α7 III が無双すぎる件 - toshiboo's camera
SONYは毎回やってくれますよね… 衝撃的だったα7R IIIの熱も冷めやらぬうちに、惜しみのないフルサイズミラーレススタンダード機 α7 IIIを出してきました。

ヤメて! 僕の体力はもうゼロよ!

CP+2018タムロンブースで28-75mm F/2.8 Di III RXDの気になるところを聞いてきた!...
CP+2018に行ってきました。 一番気になってるのはやっぱりTAMRONから2018年2月22日に発表されたソニーEマウント用の28-75mm F/2.8 Di III RXD。 つるたまはα7Ⅱをボディ...

なるほど、ボディサイズにあったレンズ作りの為なんですね。

カメラとのお出掛けが楽しくなる、コンパクトな斜め掛けEnduranceを作ったので紹介...
2016年の初代Endurance、2017年のEndurance Extに続き、今回はライトユース&ミラーレス、小型一眼に特化したスリングタイプのカメラバッグを発売いたします!カメラを...

どんどん新しいシリーズが開発されていく。

テクニック・TIPS

一眼でもうまく撮れない人が知らない3常識 | ファッション・トレンド
私も初めはせっかくの一眼レフだからと張り切って、マニュアルや他の設定に挑戦しようと試みました。しかしいまいち使い方がわからず、結局いちばん失敗しないという理...

とりあえず最初はAモードから!

やっぱり手間がかかるんですね。読んだだけで挫折気味。

マクロレンズを使ったアウトフォーカスで写真を幻想的に表現する方法。 | ヒーコ |...
写真とカメラに関するコラム・チュートリアル・レビューをいま話題のフォトグラファーが掲載するWEBマガジン。レタッチやテクニックに関するセミナーも定期開催。

防湿庫の肥やしになっているマクロの出番がやってきたようだな。

【単焦点レンズの良さって結局なに?】ズームとの比較からわかる単焦点を使う意味
あなたはズーム派ですか?それとも単焦点派ですか?基本的にはズームから入り、単焦点へと移行していくパターンが多いかと思いますが、果たして自分にはどっちが向いて...

ボケスキーは単焦点だと思います。

Mixhostの サービスでサーバー移転とドメイン変更を楽々完了!
こんにちは、@ゆーせーです。 ブログのリニューアルですがサーバー移転とドメイン変更がひとまず一通り完了したので…

僕はSSL化を自分でやったのですが、やはりすごく時間がかかりました。次から何かやるときは外注したいなと密かに思っています。

写真記・雑記

僕も日曜日にうろついています!

海外写真家ポートフォリオまとめ【147個】|たいしょー|note
こんにちは。写真家のたいしょーです。 海外のフィルムを現像してくれる場所が、毎年その年のベスト写真をポートフォリオと使用機材、使用フィルムと共に紹介してくれ...

素敵な写真ばかりです。

絶景&グルメ旅!2月に2泊3日で北海道の美瑛に行ってきた!!
ちょれえええい!北海道を愛し北海道に愛されている男saizouです、こんにちは。2月に2泊3日で北海道の美瑛を訪れ、食って飲んで食って飲んで食って飲んでたまに写真撮っ...

良い写真を撮る方って、とにかく行動力が半端ない方が多いですよね。深く考える前に体が動いちゃうのかな? 関係ないけど、うちの嫁もそんなタイプ。

「青い子は不憫」でいい。それでも彼女は生きていて僕たちは生かされている。 - 1k≒i...
世の中「好きなタイプは好きになった人です」と言う人も多いし、個人的にはこの意見に賛成だ。 例えばあなたの好きなタイプが「5000兆円くれる人」だとしよう。 様々な公...

僕も青い子大好きだった! 基本健気な子が多いんですね。メインは全般、天真爛漫系。そっちの方が世間の受けはいいんです? 後、個人的な見解としては、主人公←青い子←青い子好きな男の子、の構図はやたら多い気がするんだが!

やってもいいけど、マルイのような公の場でやるべきでない。

まとめ

というわけで、今週の気になったニュースをお送りしました。3月に入り、気候も暖かくなってきましたね。これからはガンガン出かけて行きますよー。それでは、みなさんも良い週末を!

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2018 All Rights Reserved.