週刊Photography

2018/03/03【週刊Photography】「"青い子は不憫"でいい。」他

2018年3月3日

記事内に広告を含みます


(c)ダーリン・イン・ザ・フランキス製作委員会

CP+が今週木曜日からスタートしましたね。早い方はもう行って楽しまれた後でしょうか? 僕はというと、友人と日曜日に参戦予定です。予定が合う方、気兼ねなくお声かけ下さい。それでは、今週も気になったニュースです。

今週の気になったニュース

カメラ・機材

デブってますねw

ヤメて! 僕の体力はもうゼロよ!

なるほど、ボディサイズにあったレンズ作りの為なんですね。

どんどん新しいシリーズが開発されていく。

テクニック・TIPS

とりあえず最初はAモードから!

やっぱり手間がかかるんですね。読んだだけで挫折気味。

防湿庫の肥やしになっているマクロの出番がやってきたようだな。

ボケスキーは単焦点だと思います。

僕はSSL化を自分でやったのですが、やはりすごく時間がかかりました。次から何かやるときは外注したいなと密かに思っています。

写真記・雑記

僕も日曜日にうろついています!

素敵な写真ばかりです。

良い写真を撮る方って、とにかく行動力が半端ない方が多いですよね。深く考える前に体が動いちゃうのかな? 関係ないけど、うちの嫁もそんなタイプ。

僕も青い子大好きだった! 基本健気な子が多いんですね。メインは全般、天真爛漫系。そっちの方が世間の受けはいいんです? 後、個人的な見解としては、主人公←青い子←青い子好きな男の子、の構図はやたら多い気がするんだが!

やってもいいけど、マルイのような公の場でやるべきでない。

まとめ

というわけで、今週の気になったニュースをお送りしました。3月に入り、気候も暖かくなってきましたね。これからはガンガン出かけて行きますよー。それでは、みなさんも良い週末を!

関連記事

  • この記事を書いた人

ささのは

風景やポートレートを撮っています。
詳しいプロフィールはこちら。

-週刊Photography
-