週刊Photography

2018/04/21【週刊Photography】「Capture Oneの最新版が公開」他

2018年4月21日

記事内に広告を含みます

もうすぐGWですね! 自転車だったりFGOだったりと、写真から遠ざかっている僕ですが、明日は久しぶりにガッツリ写真を撮りに行く予定! THE、ネモフィラ! ひたち海浜公園! というわけで、今日はゆっくりと英気を養い、週間Photographyを更新です。

今週の気になったニュース

カメラ・機材

早く詳細こいこい! 一気にSONYに流れた顧客を取り戻すために、値段も冒険して欲しい。

アップグレードサービスは太っ腹ですよねぇ。

AMDはアスロン時代に一度だけ使ったことがある。

10万円をお手頃と思ってしまうあたり、最近は感覚が鈍っている。

使っている方は更新を!

テクニック・TIPS

合成、便利ではあるんですけどね。初心は忘れたくないものです。

相変わらず、報道とか風景とかはニコンが強いですね。

これからはいろんなビールが発売されそうですね。

とりあえず、僕はiPhoneさん!

写真記・雑記

大自然! すごい!

気温も暖かくなってきましたし、みなさん続々と星景写真始めました。

この人も天の川! しかし、最近いろんな意味ではっちゃけてる印象が強い。

週末は人がたくさん。写り込みを避けながら良い写真を撮りたいところです。

ガンダム好きおじさんにはたまらない新作。主人公が20代中盤なのも良い。

まとめ

というわけで、今週の気になったニュースをお送りしました。この後は、自転車乗って、午後は映画を観てきます! それではみなさんも良い週末を!

関連記事

  • この記事を書いた人

ささのは

風景やポートレートを撮っています。
詳しいプロフィールはこちら。

-週刊Photography
-