週刊Photography

2018/05/19【週刊Photography】「忘れ得ぬ名機たち Vol.1」他

2018年5月19日

記事内に広告を含みます

気づいたら、週末。最近の休みはカメラに自転車に大忙しな僕。いろいろやりたいことは多いですが、その前に週末恒例の週刊Photographyです。

今週の気になったニュース

カメラ・機材

F2.8が驚くほど進化していれば買い換えるかも。

100シリーズはほんと名機! 特に3でEVFが付いた時の衝撃ときたら!

今はiPhoneだけど、Xperiaも好き。

SAMYANG、ほんとお手軽レンズです。

フジのOVFとEVFを切り替えられるところは、昔からずっと羨ましい。

テクニック・TIPS

前回の続き。こういうの読むと学生時代に写真をかじっておきたかったなぁと。ちな文芸部員。

いつの間にかMacでも使えるようになっていた。本気を出す時がきたようだ。

最後の奥様への言葉が響いた。今読んでいる女性読者のみなさんもそれくらいの気持ちで!

僕もよく失敗するので、なるべく気をつけたい。

誰かと共感する楽しみがないのはデメリットだよね。

写真記・雑記

スローシャッターしたいときにNDは便利。パッと思いつくのは滝とか水関係。

お腹減ったので、誰か僕にご馳走してくれ!

良い街ではあると思う。滅多にいかんけど。

気づいたら紹介してしまっていた! 性って怖いね!

まとめ

というわけで、今週の気になったニュースをお送りました。それではまた来週!

関連記事

  • この記事を書いた人

ささのは

風景やポートレートを撮っています。
詳しいプロフィールはこちら。

-週刊Photography
-