週刊Photography

2018/05/19【週刊Photography】「忘れ得ぬ名機たち Vol.1」他

投稿日:

気づいたら、週末。最近の休みはカメラに自転車に大忙しな僕。いろいろやりたいことは多いですが、その前に週末恒例の週刊Photographyです。

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

F2.8が驚くほど進化していれば買い換えるかも。

忘れ得ぬ名機たち Vol.1
ソニーの光学機器を語る上で、その時代時代で忘れることのできない名機があります。3回シリーズの第1回目は、現在のα7/α9シリーズの快進撃へと繫がるCyber-Shotシリーズ...

100シリーズはほんと名機! 特に3でEVFが付いた時の衝撃ときたら!

ドコモ、4K HDR対応のスマホ「Xperia XZ2 Premium」 最高ISO 51200 背景ボカし機...
株式会社NTTドコモは、ソニーモバイルコミュニケーションズのスマートフォン「Xperia XZ2」シリーズ3モデルを5月下旬から順次発売する。

今はiPhoneだけど、Xperiaも好き。

【レビュー】手軽に楽しめる超広角レンズ『SAMYANG 14mm F2.8(サムヤン)』で星空...
こんにちは、しゅん(@lbshun_camera)です。 これまでしゅんさんぽでは、標準レンズ、標準ズーム、望…

SAMYANG、ほんとお手軽レンズです。

FUJIFILM「X-Pro2」使用1年レビュー魅力あるミラーレスカメラ
FUJIFILMのフラッグシップ機「X-Pro2」の使用1年レビューをしています、相変わらず抽象的な言葉満載で、魅力ある不思議なミラーレスカメラの愛を語っておりますが、その...

フジのOVFとEVFを切り替えられるところは、昔からずっと羨ましい。

テクニック・TIPS

早稲田大学写真部にきいてみた!学生が思うデジタルとフィルムの違いやカメラへの...
写真とカメラに関するコラム・チュートリアル・レビューをいま話題のフォトグラファーが掲載するWEBマガジン。レタッチやテクニックに関するセミナーも定期開催。

前回の続き。こういうの読むと学生時代に写真をかじっておきたかったなぁと。ちな文芸部員。

ブログを分析するなら使っておきたい検索順位チェックツールGRC
ブログやWEBを運用する人は大きく2パターンに分かれます。検索順位を意識して記事を書く人と気にせずに好きなことを書く人。多くの人に情報を伝えたい、収益化したいと...

いつの間にかMacでも使えるようになっていた。本気を出す時がきたようだ。

レンズ沼の住人の金銭感覚 - toshiboo's camera
低所得層にもかかわらず、ふと金銭感覚のおかしさに気づくことがある。 それは間違いなく、レンズを購入する時だ。 趣味である限りだいたいそうなっていくのであろうが...

最後の奥様への言葉が響いた。今読んでいる女性読者のみなさんもそれくらいの気持ちで!

僕もよく失敗するので、なるべく気をつけたい。

誰かと共感する楽しみがないのはデメリットだよね。

写真記・雑記

スローシャッターしたいときにNDは便利。パッと思いつくのは滝とか水関係。

廃校舎はノスタルジーを感じるよね。

「つけ麺の元祖」大勝軒に自家製チャーシューのつくり方を教わってきた【料理人の...
「ほぼ大勝軒のチャーシュー」がたった1時間で自作できるって、本当? →本当でした。【料理人のまかないメシ】 自宅でおいしいチャーシューをつくるって、男の夢じゃな...

お腹減ったので、誰か僕にご馳走してくれ!

どこまでいっても家の続きみたいに居心地よい街「清澄白河」 - SUUMOタウン
著: 白方はるか(鳩) 日曜日の夕方、清澄白河には観光客があふれている。ブルーボトルのコーヒーを片手に駅にむかって歩く若いカップルとスーパー赤札堂のレジ袋を両...

良い街ではあると思う。滅多にいかんけど。

ロヂャースのお姉さんがバインバインな件 - コバろぐ
みなさんロヂャースって知ってますか。ロジャースじゃないですロヂャースです。 埼玉県南部を中心に展開しているディスカウントストアで、日本初のディスカウントストア...

気づいたら紹介してしまっていた! 性って怖いね!

まとめ

というわけで、今週の気になったニュースをお送りました。それではまた来週!

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2018 All Rights Reserved.