週刊Photography

2018/09/02【週刊Photography】「SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2発表」他

投稿日:

NikonのZ7が発表されたり、Canonのフルサイズミラーレスの情報がリークされたり、忙しい一週間でしたが、僕はというと、かなり遅ればせながら、ホワイトアルバム2にどっぷりハマり、生粋のオタクに戻っていたのでした。そんなわけで、1日遅れの週刊Photographyスタートです。

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

最初は少し様子見ます。

レビュー楽しみにしています。

株式会社タムロンは、交換レンズ「SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2」(Model A041)のニコン用を9月21日、キヤノン用を10月12日に発売する。希望小売価格は税別16万円。

気になる!!

こんにちは、ゆーせーです。 写真を撮る上でブレない写真を撮るために大切な三脚。 そして三脚の上でカメラと三脚の…

そろそろ新しい三脚が欲しい気もしている。

本業の建築撮影でCANON EF16-35mm F4L ISを使っているつるたまです。 建築写真は1mmの違いで大きな違いがありまして、EF14mm F2.8LⅡなんかも以前使っておりました。 値...

楽しそうなレンズであることは間違いなさそうです。

テクニック・TIPS

写真とカメラに関するコラム・チュートリアル・レビューをいま話題のフォトグラファーが掲載するWEBマガジン。レタッチやテクニックに関するセミナーも定期開催。

何かと話題になる著作権のお話。

快便。毎日お通じがある。朝起きてトイレに、朝ごはんを食べてトイレと短時間に2回も。夫いわく「男は普通、数年に一度はもらす。成人してから…

だいたい合ってる。

画像圧縮をする方法はいくつかありますが、どれを使うべきなのか確かめるべく比較してみました。 WordPressでサイトを運営しているという前提ですが、プラグイン以外の...

ふむふむ。

チームラボ大好き!な編集部の二宮が、初めての方でも楽しめる、おすすめの展示をご紹介します!インスタで人気の展示3つと、実際に体験してみてコレははずせないと思っ...

久しぶりにお台場行きたくなってきた。

レイヤーさんには、あんまりらんちさん浸透してないのかぁ。

写真記・雑記

島根生まれ島根育ちのsaizouです。こんにちは生粋の田舎者である私ですがこの度、大都会東京に遊びに行きギンギラギンの夜景を撮ってきました。東京というのは、田舎者...

東京は意外と被写体満載なのです。

ららぽーと船橋の中にあるハーバー通りをハートカクテル風のイメージに撮影して遊んで来ました

我が家から一番近いのは豊洲のららぽーと。

松山の街を走る「坊っちゃん列車」に乗る 愛媛・松山の街中を走る蒸気機関車「坊っちゃん列車」に乗ってきました。松山の街中は路面電車、通称・市電が走っていますが、...

人力。。。

町の銭湯が「スポーツバイク預かりサービス」をスタート! 銭湯×スポーツバイクというまさかのコラボを聞きつけた銭湯好き編集部員が、...

帰りにまた汗だくになってしまうわけだが。

バドミントンアニメ『はねバド!』と格闘アニメ『バキ』の異色コラボが決定しました。同じ2018年夏クールの日曜24時台(TOKYO MXのみ)に放送され、全身全霊で激しい闘...

どういうコラボなんや。

まとめ

というわけで、今週の気になったニュースをお送りしました。そろそろ涼しくなって来たので、いい加減写真撮ろう。

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2018 All Rights Reserved.