週刊Photography

2018/10/06【週刊Photography】「TAMRON SP 15-30mm G2レビュー」他

投稿日:

10月に入りました。そろそろ紅葉ですし、久しぶりに写真に本気出す! でも、その前に今週の気になったニュースを更新です。

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

三脚もそろそろ新しいのが欲しい。

そんなことより、EFマウントのフルサイズミラーレス出す話はどうなった!?

タムロン史上最高の超広角ズームレンズ 「TAMRON SP15-30/2.8 A041N」その圧倒的な写りをご覧ください。

欲しいけど、旧型が手元にあるからな。。。

富士フイルムから新しいAPS-Cサイズのミラーレスカメラ「X-T3」が9月20日に発売された。名前からも分かる通り、2016年9月発売の「X-T2」の後継モデル。

ファンは待ち望んだ作品ですね!

いやもうデジカメ史上もっとも荒唐無稽、といっても過言じゃないカメラが発売されたのである。巨大なコンパクトカメラ、ニコンの「P1000」。125倍ズームである。

3000mmすげぇ!

テクニック・TIPS

写真とカメラに関するコラム・チュートリアル・レビューをいま話題のフォトグラファーが掲載するWEBマガジン。レタッチやテクニックに関するセミナーも定期開催。

ストックフォト、やってみたいと思ってたんです。

最近のカメラは技術の進歩で高速連写ができる機種が増えてきました。1秒間に10枚撮れるようなカメラも見かけるようになりましたね。ただ、たくさん連写できるはずのカメ...

僕はあまり連写しないので、今まで不満だったことはないですが、動きものの人は大変そう。

いい写真ってなんだろう。写真をはじめた方なら必ずぶつかる疑問です。今回はその疑問に真正面から回答します。

どうしても深く考えてしまいがちです。

フォトキナ行ってみたい。

重要で難しい意思決定を、どのように行ないますか?メリットとデメリットを書き出す? 直感に従う?それとも、長い時間をかけて完成させた意思決定システムを...

あとでよーく読む。

写真記・雑記

こんにちは、ゆーせーです。 10月初旬に北海道で紅葉を見てきました。 北海道にはさまざまな紅葉スポットあります…

北海道、素晴らしい!

山頂までの登山道が期間限定で解禁された御嶽山に登って紅葉を楽しんできました。先月頃から週末の度に用事があったり雨や台風による天候不順も重なって、気が付いたら...

山には効用があるんだよな。

FGOを始めたのは去年の2月だった。始めたきっかけは単なる暇つぶし程度のものだ。最初の頃はストーリーが楽しかった。先を読みたいのとガチャ石…

アーラシュさん、まじ便利なのでおすすめ!

築地、10月6日で最後の日 築地。83年の歴史に幕ということで、本日、築地の最後のセリが行われました。そんな築地を今だからこそ深く知るために、このドキュメンタリー...

今日が最後でしたね。

怒涛の夏休みも終わり無事にドイツにつきました。 ドイツに帰って一人暮らしになると時間がたくさんできるので夏の出来事を少しずつ書いていこうと思います。 www.tomot...

「風」って書いてあったんですねぇ。

まとめ

というわけで、今週の気になったニュースをお送りしました。みなさん良い連休を!

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2018 All Rights Reserved.