週刊Photography

2018/11/10【週刊Photography】「Yongnuoの変態Androidミラーレス」他

投稿日:

週末ですね。今週はこの更新のあとサイクルモードに行ってきます!! 出かけてばかりで写真が全然アップできていませんが、そのうちアップできるはず。。。。とりあえず気になったニュース!

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

キヤノン互換低価格レンズなどで知られる中国メーカーYongnuo(ヨンヌオ)は、4Gスマートカメラ「Yongnuo YN450」を正式発表しました。センサーは16MP マイクロフォーサーズ、レンズはCanon EFマウント。RAW撮影可能、動画性能は4K/30fps。センサーはパ...

買わないけど、見てみたい気はする。

写真とカメラに関するコラム・チュートリアル・レビューをいま話題のフォトグラファーが掲載するWEBマガジン。レタッチやテクニックに関するセミナーも定期開催。

評判良いみたいです。

いい加減15-30用に角型フィルターも欲しいんだよね。

コスパの良いパソコンを数多く販売するマウスコンピューター。「これだけ安いから海外で作ってるんだろう」と思い込んでいたのですが実は国内生産。マウスコンピューターのパソコンがどのように生み出されているのか、長野県の飯山工場へ見学にいってきました。

10年くらい前にパソコンを自作した記憶が蘇った。

こんにちは。しむ(@46sym)です。 写真用のストレージとして購入した2TBのポータブルHDDの容量がついに枯渇しました。 JPGを別の据え置きHDDに逃しつつ粘っていたのですが、ついにRAWだけでも収まらなくなってしまい、せっかくなので冗長性のあるバックアップ構成にしたいなと。 そんな感じでNASを導入しようと色々購入したのですが、まぁめんどくさくて今日までほっぽり出してました。 今(2018/11/04 15:00)、リアルタイムで頑張って構築してます。構築完了までだらだら書いていこうと思うので、よろしくお願いします。 写真管理用...

僕もそろそろNASにした方がいいのかと思っていたところ・・・続き更新して!!(11/10現在)

テクニック・TIPS

こんにちは、ゆーせーです。 いよいよ今年も秋が深まってきましたね。 今回は自分の中での行ってよかった紅葉スポッ…

どこでもドアがあったらいいのにと思った僕はヘタレ。

先日、そろそろカメラのシャッターユニットチェックしてみよ〜!っとチェックしたところ33万回越え。 Canon EOS5D Mark4のシャッター幕耐久回数は15万回で倍以上切ってるし、忙しくなる前に修理出しておこうと、修理に出して返ってきたら1000枚を越えたあたりでエラー01を連発し何をしても撮影ができなくなってしまった。 現場で起きるカメラの故障について体験談をもとに書いていこうと思います。

そろそろ新しいカメラも欲しい。

コンデジに・・・ライトルーム・・・だと?

240円なら買ってみるか。楽しそうだし。

コミックマーケット準備会が、来年8月の「コミックマーケット96(C96)」と12月のC97について入場料の有料化を検討していることが分かった。C96とC97での…(2018年11月06日 10時50分00秒)

それで円滑に回るのであれば、有料化で良いと思いますけどね。

写真記・雑記

こんにちは、saizouです。9月の連休にですね、社畜のわたくしも2日間ほどお休みをいただくことができまして。「アルプスの女王」とも呼ばれる燕岳に1泊2日でテント泊登山に行ってきました。計画2018年

なるほど登山とビールは相性がいいんですね。

11月最初の週末(11/3〜4)、富山県立山の室堂平で過ごしたのですが、宿泊した温泉宿「みくりが池温泉」が最高だった件についてレポートします。立山はいいぞ! 日本一高所の天然温泉「みくりが池温泉」 宿泊は個室と相部屋:相部屋でも快適に過ごせます トイレはウォシュレット、水道は立山の美味しい水、チェックアウト後も入れる温泉 夕飯はかなり充実、富山名物も楽しめる 夜のレストランがなんとも居心地がいい こちらも充実の朝食バイキング チェックアウト後も居心地がいいので来てしまう 関連のありそうな記事

温泉行きたい、温泉行きたい。

人のいない時間帯を狙うのです。

FGOの魅力とゲームシステムをゆるーく&楽しく学べる『マンガで分かる!Fate/Grand Order』が再びリニューアル!気鋭の漫画家・リヨによって、ますます魅力的に描かれるFGOの世界からもう目が離せない!?

オーバーゲージはほんと辛い。

やっと観れました、『SSSS.GRIDMAN』。Twitter等で見かけていた評判に違わない、胸が熱くなるアニメですね。こういう作品が観られるのが、とにかく幸せだなあ。 SSSS.GRIDMANオープニング主題歌「UNION」 アーティスト: OxT 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2018/11/07 メディア: CD この商品を含むブログを見る 私自身アラサーですが、まさに原典である『電光超人グリッドマン』の世代で。「ベービダンダン!ベービダンダン!」の主題歌を口ずさんでいたのをよく覚えてます。『グリッドマン』は93年の放送で、円谷でいくと...

今日はターニングポイントの第6話!

まとめ

というわけで今週も気になったニュースをお送りしました。では、出かけてきます!

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2021 All Rights Reserved.