週刊Photography

2018/11/10【週刊Photography】「Yongnuoの変態Androidミラーレス」他

投稿日:

週末ですね。今週はこの更新のあとサイクルモードに行ってきます!! 出かけてばかりで写真が全然アップできていませんが、そのうちアップできるはず。。。。とりあえず気になったニュース!

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

キヤノン互換低価格レンズなどで知られる中国メーカーYongnuo(ヨンヌオ)は、4Gスマートカメラ「Yongnuo YN450」を正式発表しました。センサーは16MP マイクロフォーサ...

買わないけど、見てみたい気はする。

写真とカメラに関するコラム・チュートリアル・レビューをいま話題のフォトグラファーが掲載するWEBマガジン。レタッチやテクニックに関するセミナーも定期開催。

評判良いみたいです。

いい加減15-30用に角型フィルターも欲しいんだよね。

コスパの良いパソコンを数多く販売するマウスコンピューター。「これだけ安いから海外で作ってるんだろう」と思い込んでいたのですが実は国内生産。マウスコンピュータ...

10年くらい前にパソコンを自作した記憶が蘇った。

こんにちは。しむ(@46sym)です。 写真用のストレージとして購入した2TBのポータブルHDDの容量がついに枯渇しました。 JPGを別の据え置きHDDに逃しつつ粘っていたので...

僕もそろそろNASにした方がいいのかと思っていたところ・・・続き更新して!!(11/10現在)

テクニック・TIPS

こんにちは、ゆーせーです。 いよいよ今年も秋が深まってきましたね。 今回は自分の中での行ってよかった紅葉スポッ…

どこでもドアがあったらいいのにと思った僕はヘタレ。

先日、そろそろカメラのシャッターユニットチェックしてみよ〜!っとチェックしたところ33万回越え。 Canon EOS5D Mark4のシャッター幕耐久回数は15万回で倍以上切って...

そろそろ新しいカメラも欲しい。

コンデジに・・・ライトルーム・・・だと?

240円なら買ってみるか。楽しそうだし。

コミックマーケット準備会が、来年8月の「コミックマーケット96(C96)」と12月のC97について入場料の有料化を検討していることが分かった。C96とC97での…(2018年11月0...

それで円滑に回るのであれば、有料化で良いと思いますけどね。

写真記・雑記

こんにちは、saizouです。9月の連休にですね、社畜のわたくしも2日間ほどお休みをいただくことができまして。「アルプスの女王」とも呼ばれる燕岳に1泊2日でテント泊登...

なるほど登山とビールは相性がいいんですね。

11月最初の週末(11/3〜4)、富山県立山の室堂平で過ごしたのですが、宿泊した温泉宿「みくりが池温泉」が最高だった件についてレポートします。立山はいいぞ! 日本一...

温泉行きたい、温泉行きたい。

人のいない時間帯を狙うのです。

FGOの魅力とゲームシステムをゆるーく&楽しく学べる『マンガで分かる!Fate/Grand Order』が再びリニューアル!気鋭の漫画家・リヨによって、ますます魅力的に描か...

オーバーゲージはほんと辛い。

やっと観れました、『SSSS.GRIDMAN』。Twitter等で見かけていた評判に違わない、胸が熱くなるアニメですね。こういう作品が観られるのが、とにかく幸せだなあ。 SSSS.GR...

今日はターニングポイントの第6話!

まとめ

というわけで今週も気になったニュースをお送りしました。では、出かけてきます!

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2018 All Rights Reserved.