週刊Photography

2019/02/17【週刊Photography】「キヤノン、“RFレンズ”6機種を発表!」他

投稿日:2019年2月17日 更新日:

ここのところずーっと忙しく、ニュースしか更新できていない日々にジレンマ。でも、しばらくすればこの状況からは脱却できると思うので、また以前のように週末は写真を撮ったり、自転車に乗ったり色々したい。というわけで、今週は1日遅れの週刊Photographyスタートです。

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

キヤノンは、「RFマウント」を採用するカメラとして、小型・軽量でありながら、高画質な写真や映像の撮影が可能な35mmフルサイズCMOSセンサー搭載のミラーレスカメラ‟EO...

気にはなりますがスルーです(笑)。

キヤノンは、2019年中の発売を目指し、RFマウントを採用する交換レンズ"RFレンズ"6機種の開発を進めています。

CP+で参考展示するみたいです。ついでにプロ仕様のRも発表しちゃえば良いのに。

値段ですよねw

こんにちは、ゆーせーです。 ちょっとした旅行や登山の時にあると便利なカバンやバックパックにカメラを収納できるイ…

ポーチも便利なんですよね。

新型MacBook Airを先日購入した際に同時購入したものの1つが液晶保護フィルム。 ノートPCを閉じた時に「キーボード面がディスプレイに当たってしまい、うっすらとキー...

クリスタルフィルムという名前がカッコいいじゃないか。

テクニック・TIPS

写真とカメラに関するコラム・チュートリアル・レビューをいま話題のフォトグラファーが掲載するWEBマガジン。レタッチやテクニックに関するセミナーも定期開催。

もう桜の季節が近いですね。

ブツ取り環境を安く揃えたい Godox格安クリップオンストロボとコマンダーを購入して、オフストロボ(カメラからストロボを分離した状態)で撮影できるようになりました...

そろそろライティング環境にこだわったりしたみたい気もする。

寒い時期の撮影の際に気をつけたいのが『結露』レンズやカメラが結露して曇ってしまうと、せっかくのシャッターチャンスを逃してしまいますし、カメラが濡れたままにな...

結露も対策を知って入れば怖くない。

デリケートで高級なレンズを守るための有力なアイテムは保護フィルターです。でもその安心と引き換えに導入のコストと逆光時の画質低下というデメリットも存在するので...

選択肢の一つとしてはありですかね?

カーボン! カーボン!

写真記・雑記

工事現場で働く車が大集合!の「日本科学未来館」へ! 2月の週末、親子でお台場に行ってきました。 今回の目的は、工事現場で働くくるま・重機が集まるイベント、その名...

これロマンが詰まったイベントですね!

2月の三連休中日、群馬県の赤城山(黒檜山・駒ヶ岳)に登ってきました。直前の予報では朝から晴れる1日になると思われたのですが、残念ながら登山中はずっと雪とガスの...

みなさん登山好きですねぇ。

Q:反逆する対象をなくしたら、ルルーシュは何者になるのでしょうか?

映画見に行かなきゃ。

サッカー漫画にハンドシーンってどのくらい存在するの?調査してみました。

俺フィーはほんと好きだった。「コラ和也!!女をつきとばすなんて!!男のやることじゃないぜ!!」とか。書いてるだけで泣けてきた。

※「選び抜かれてこれかよw」という感想を見つけ、たしかに選び抜いてはないなと思ったのでタイトルを変えました。わざわざ「選んだ」と書いているのはその子を想って半...

長いので後でじっくり。

まとめ

というわけで今週も気になったニュースをお送りしました。

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2019 All Rights Reserved.