週刊Photography

2019/03/09【週刊Photography】「4,730万画素、フルサイズのライカQ2」他

投稿日:2019年3月9日 更新日:

先週は告知もなく更新を休んでしまいすいませんでした、ささのはです。私事ですが、2月いっぱいで仕事を退職し、4月から新しい職場で働くことになり、色々と私生活がばたついております。慣れるまでは、不定期になる可能性もあるので、暖かく見守ってくださると幸いです。それでは、今週も週刊Photographyスタートです。

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

ライカカメラ社は、35mmフルサイズセンサー搭載のレンズ一体型デジタルカメラ「ライカQ2」を3月に発売する。希望小売価格は税別65万円。

これ買うなら、Rかαを買うなぁ。

デジカメ関連の最新情報を紹介するサイトです。

こんなの出すならCANONについて行っても良い。

全国1億3千万人のNikonファンのみなさまこんにちは。 さてさて。Nikon初のフルサイズミラーレスであるZ7が発売されて約5ヶ月立ちました。撮影の回数は少ないのですが、...

君の瞳にAF笑った。

最終日に行ったんですが、楽しかったです。

 ソニー・インタラクティブエンタテインメントは3月7日、プレイステーション 4のシステムソフトウェアアップデート「バージョン6.50」を公開した。

これこれ! こういうのだよ! 僕が求めてたやつ!

テクニック・TIPS

なるほどです。

写真とカメラに関するコラム・チュートリアル・レビューをいま話題のフォトグラファーが掲載するWEBマガジン。レタッチやテクニックに関するセミナーも定期開催。

練馬は一度も行ったことがないので行って見たいです。

自分自身について、繰り返し否定的な考えを持ってしまうことってありますよね。でも、自分のことを悪く考えてしまう癖をやめようとしているなら、良い方法があ...

やってみようかな。

もう1週間も立ったんですよね。。。

国内の格安航空券や飛行機のチケット予約・検索、ホテル予約ならトラベリストにお任せください。

どこか行きたくはある。

写真記・雑記

こんにちは、ゆーせーです。 温泉に浸かるお猿さんたちの撮影を満喫した後はもちろん自分も温泉へ。 しかし温泉に浸…

次の仕事は時間に余裕が出来るはずなので、旅行とかも行けたらいいなぁ。

こんにちは。しむです。 春も近づいて、最近は花粉との戦いですが、久しぶりに撮影を満喫してきました。 当初の予定では菜の花を撮りに行こうかと思っていたのですが、...

いつの間にこんなに安くなったんだ! 破格じゃないか!

カメラ趣味な既婚者のみなさん、パートナーの写真を撮ってますか?私も愛妻写真家(唐突な新設定)の端くれ、たまには撮りだめたとっておきの妻写真をたっぷりと公開し...

写真が苦手の妻はどうしたらいいんでしょうね?

ヤマハ公式サイトにて、バイクとサウナを題材にした漫画を掲載する「ととのうマガジン」の企画の一環のようです。なんでバイクとサウナなのかはリンク先を読んでもいま...

リンちゃん、ショート可愛い。

銭湯で飲むあの定番の飲み物の販売が終了します。大手乳業メーカーの「明治」は、瓶入りの“フルーツ牛乳”の販売を、来月1日で…

え、なくなっちゃうの?

まとめ

というわけで今週も気になったニュースをお送りしました。みなさん、良い週末を!

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2019 All Rights Reserved.