週刊Photography

2019/05/11【週刊Photography】「キヤノン RF85mm F1.2 L USM発表」他

投稿日:2019年5月11日 更新日:

EOS 6Dを購入してからもう6年が経つ。さすがにそろそろ新しいカメラが欲しいなぁと思っている。Rのフラグシップが発売された時点で、どこにするか決めて最終的に新しいカメラを買いたい。そんなことを考えつつ、今週もスタート。

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

キヤノンは、「EOS Rシステム」の核となる交換レンズ「RFレンズ」の新製品として、大口径中望遠単焦点レンズ“RF85mm F1.2 L USM”を2019年6月下旬より発売します。

レンズが先行するのは良いことですが、はよ魅力的な本体を!

あまり期待し過ぎても、期待外れだったときのショックが大きいですよ!

EOS Rシステムにより実現可能になったフルサイズカメラでのF2通しの標準ズームレンズ。他を圧倒する佇まいのレンズはEOS Rとの組み合わせで一体どんな画を叩き出すのか...

使ってみたくはある。

こんにちは、ゆーせーです。 一眼レフカメラやミラーレスカメラを買ったら悩むのが、次にレンズ、そしてその次がカメ…

出先で被ることは本当のに多いです(笑)。

ソニーのα7 IIIで使うための単焦点レンズが欲しくて、コシナのVoigtlander NOKTON 50mm F1.2

いつかは使ってみたいMFレンズ。

テクニック・TIPS

写真とカメラに関するコラム・チュートリアル・レビューをいま話題のフォトグラファーが掲載するWEBマガジン。レタッチやテクニックに関するセミナーも定期開催。

全部美味しそう!!

星景にメリットありありですね。

これから写真を趣味にしたいと思っている方は一眼レフとかミラーレスとかの「ちょっと高いカメラ」をお探しかと思います。 もちろんいいカメラはキレイな写真を手っ取り...

そろそろスマホ変えたいのです。

東京オリンピックのチケット申し込みがスタートしましたが、申し込みが大渋滞 ネットなのに1、2時間待ちしないと申し込みできないと言う状態に。 先着順ではなく抽選...

忘れてました。申し込めなきゃ!!

もう2年ですか!

写真記・雑記

プレイステーションの新作紹介番組“State of Play”新情報。全世界待望となる『FFVIIリメイク』の続報として、新たな映像が公開された。

うぉぉ、ちゃんと作ってたぁ!!!!

こんにちは。しむ(@46sym)です。 2019年4月21日。本日で45House、2Bcafeを運営する広島在住イケメンのひげこいさんが33歳になりました。おめでとうございます! コー...

SONY・・・か・・・

www.bgg-eikokudo.net 先の記事のつづきです。 折角、Nikon F5 を手に入れたのだからフィルムでお写ん歩だ~!と、意気込んだ4月のある土曜日。いつも一緒に出かけてい...

フィルムも良いですよね。

これ面白そうですw

フェアとアンフェアの違いって何だろう?今日、取引先の担当者の口から「仕事はフェアにやらないといけない」というフレーズが出たとき、そんなふうに思った。 数年前、...

いつもながら読ませる文章です。

まとめ

というわけで今週の気になったニュースをお送りしました。皆さん良い週末を!

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2019 All Rights Reserved.