週刊Photography

2019/07/21【週刊Photography】「SONY α7R IV発表!」他

投稿日:

今週は世間的にもいろんなことがありすぎて、思うことがたくさんある日々でした。それでも日々は動いているし、前をみるしかないんですね。今週の気になったニューススタートです。

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

ソニーは、世界初※1有効約6100万画素の新開発35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサーExmor R(R)(エクスモアアール)を搭載するα(Alpha)レンズ交換式デジタル一眼カメラ『α7R IV』を発売します。α史上最高の解像性能および豊かな階調性を実現しながら、高速・高追従AF性能およびAF/AE※3追従最高約10コマ/秒※2の高速連写性能を小型軽量ボティに収めています。

凄く気になります。

  7月16日深夜に発表されたソニーα7R IVが発表されました。今回発表された情報を元にα7R IVのスゴいと感じたポイント10個と、相変わらずイマイチな点を私なりにまとめてみました。果た

早速検証してくださっています。

どの辺りまでレフ機引っ張るんでしょうね。

キヤノンEF400mm F2.8L IS III USM(以降IS III型)は、スポーツ撮影に象徴される動きものの撮影に実力を発揮する大口径(明るい)の超望遠レンズである。今秋のラグビーワールドカップ、来年の東京オリンピックと立て続けに行われる世紀の大イベントに合わせるように、レビュー記事でもお伝えしたEF600mm F4 IS III USMと同時に昨年12月に発売された。キヤノンはそれら大会の協賛企業でもあり、そのキヤノンが誇る超望遠「白レンズ」をリニューアルして撮影現場でも存在感を示そうとしている。

存在感流石ですね。

《公式》「ひらくPCリュック」は、必要なものに素早くアクセスできる「ペン立て」みたいなビジネスリュックです。特別な仕組みで、リュックなのに小さく開けるだけで、中身をパッと把握することが可能です。

不思議。

テクニック・TIPS

広大な景色を写真で表現したい。ネイチャーフォトを撮影する人の多くがそう思うのではないでしょうか。 そのために広角レンズを使ってみたけれど中々上手く撮れない。それも誰もが経験することだと思います。 それを解決する技術の1つに遠近技法があります。 今回ご紹介するのはその発展形である線遠近法にライティングと色彩学を組み合わせた撮影アプローチです。

読んだら本当はすぐ実行しなきゃなんですが。。

こんにちは、ゆーせーです。 自分はバックパッカーを始めて早10年。 世界の30カ国以上を自分の足で歩いてきまし…

どこもめっちゃ行ってみたいです。

皆さん、家族サービスをちゃんとしていますか? そろそろ、お子さんが夏休みに入られるご家庭も多いかと思います。 そして、家族サービスと言われて、家族旅行を思い浮かべる方も多いと思いますが、1年で皆さんどれくらいのレジャー費を使っておられますでしょうか??? 例えば、宿泊費ですが・・・ 一般的なホテル&旅館の場合 ご夫婦+小学生2人の4人家族だと 大人12,000円×2 小人8,000円×2 合計40,000円くらい かかりませんか??? ちなみに子供が大きくなると 合計48,000円くらいです。 そして、1泊2泊の旅行だと 更に交通費、外...

ふむ。

外で食べると何でも美味しい。

俺は世界史の面白さをもっと世に広めたいと思っている。 そう思って始めた「俺の世界史ブログ」だが、このブログのあらゆる方面からのトップ10記事に世界史の記事が並んだことはほとんどない。 上位に並ぶのはこのブログの看板と言ってもよい「ベスト100シリーズ」の記事であったり、日本の現状に物申す系の記事だったりする。 www.myworldhistoryblog.com www.myworldhistoryblog.com www.myworldhistoryblog.com これはこれでありがたいことなのであるが、やはり世界史ブログたるもの世界史記事をメインにしたいという思いがある。 ...

こういうの好きです。

写真記・雑記

言われる通り涼しげ!

※下着のお話なので、苦手な方はご注意ください。 わりと、こだわりの強いタイプです。 でも、これだけは決めているんです。 「モテている女」のアドバイスにだけは、一切のプライドをかなぐり捨て、従うことを。 東にパーソナルトレーニングジムがあると聞けば、私財を投じて馳せ参じ。 西に3kg痩せ見えパンツがあると聞けば、半月間もやしをすすることになろうと手に入れる。 情報に振り回されすぎて、5日間絶食ダイエットをした直後、コラーゲン鍋をかっ込んで東梅田の真ん中で吐いた時は、どうかと思ったけど。 とにもかくにも...

興味津々。

前回、淡路島のイルカがいるキャンプ場を紹介しました。 toypoo-camper.hatenablog.com 淡路島はキラキラした海と大きな空が広がってリゾート気分が味わえる素敵な島です。 たくさんの美味しいものがあるので紹介します。 道の駅「あわじ」は明石海峡大橋のふもとにあります。外で食事が出来るスペースもありワンコ連れにはありがたいくて何度もリピートしています。 有名な「生しらす丼」そして「多幸天丼」タコとフグは淡路島の名産なので是非食べて欲しいです。売切れ続出の人気メニューなので要チェックです。 「新島水産」は貝の...

美味しそうです。

反社会勢力の会合出席問題で宮迫博之とともに会見。吉本興業側の対応を明かす。

今後どうなっていくのでしょう。

京都アニメーションは”アニメオタク差別”を変えた変革者であり、世界史的なアニメ制作会社である。放火により34名もの尊い命が奪われた京都アニメーションの復興と犠牲者の御霊の安らかなることを祈って。

今後お金等、出来る支援はしたいです。

まとめ

というわけで、今週の気になったニュースをお送りしました。

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2021 All Rights Reserved.