週刊Photography

2019/10/05【週刊Photography】「SONY、α9 II発表」他

投稿日:

アズレンのアニメの出来が案外良かったので、久しぶりにゲームを起動した。700日以上ぶりだった。僕は泣いた。今週も週刊Photographyスタートです。

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

欧州ソニーは3日(現地時間)、フルサイズCMOSセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラ「α9 II」(ILCE-9M2)を海外発表した。10月に欧州で出荷、価格は5,400ユーロ。プロの...

マイナーチェンジでしたか。

こんにちは、ゆーせーです。 今年に入ってから粛々とニコンFマウントからソニーαマウントへ移行を進めています。 …

14mm良いですねぇ。

先日のオープンウォーター講習の際に、実際にダイビング中にGoProを使っての撮影を行いました。 初めての水中撮影は視界のまったくない中でした(笑) ただ、やっぱり実...

順調にステップを踏んでらっしゃいますね。

PCモニターは何を買えば良いのかと悩む人は多いと思います。写真を専門に扱うならカラーマネジメントモニターという分かりやすいものがあります。たしかに色の精密さで...

見た目もシンプルでスタイリッシュです。

iPhone11Proに買い換えてみて、iPhone11に変えるならProにしてよかったなと。 ProとスタンダードなiPhone11の違いは望遠の有無。 レンズが3つに増えた望遠は、小物や料...

またさらにデジカメが売れなくなりそうです。

テクニック・TIPS

ビックカメラは、専門スタッフによる機材メンテナンスサービス「カメラ定期点検」を10月3日に開始した。ビックカメラグループ(ビックカメラ、コジマ、ソフマップ)のポ...

これは地方の方には便利ですね。

あとでじっくり読みます。

写真とカメラに関するコラム・チュートリアル・レビューをいま話題のフォトグラファーが掲載するWEBマガジン。レタッチやテクニックに関するセミナーも定期開催。

こちらもあとでじっくり読みます。

今回は、YouTubeとか見ていて、カメラのボディやレンズに湿度が高いとカビが生えやすいと、聞いたので防湿庫について調べてみました。 市販の防湿庫 市販の防湿庫だと.....

お手軽。

キャッシュレス還元事業への参加で、最後まで動きが読めなかったのが交通系電子マネーでした。Suicaほか各社が参加表明しましたが、内容はいまいちです。

ポイントはJRだけとか、正直乗らないから全然魅力的じゃないんだよな。

写真記・雑記

関東もそろそろ紅葉の季節です。

こんにちは。しむ(@46sym)です。 三ヶ月前に企画がスタートしたフォトウォークイベント「しむさんぽ」。先日ようやく無事(?)開催してきました。 開催2ヶ月前には...

最近全然フォロウォークしてない。それどころか写真も。。。

ブロガーのもぐもぐさんが、クレジットカード利用に紐付いたヨーロッパ旅行の思い出について紹介します。ブリュッセル、ブリュージュ、ハイデルベルクなどさまざまな都...

めっちゃ楽しそうです。

『Fate/Grand Order』のメインシナリオライターでもある奈須きのこ氏に直撃。『FGO』が生まれた経緯や4年間のサービスの裏側、さらには第2部終了後の構想まで語ってもら...

月姫ちゃんと作ってたんや。

今の子たちってVHS使ったことあるんかな。

まとめ

というわけで、今週も気になったニュースをお送りしました。

関連記事

created by Rinker
東宝
¥6,171 (2019/12/09 16:17:09時点 Amazon調べ-詳細)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2019 All Rights Reserved.