週刊Photography

2019/11/09【週刊Photography】「Canon EOS Ra発表」他

投稿日:

秋の陽気も続き、写真撮影には程よい時期が続きますね。関東もそろそろ紅葉が見頃になってきます。お互い良い写真をたくさん撮りましょう!

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

キヤノンは、本格的な天体撮影を実現するフルサイズミラーレスカメラ“EOS Ra”を、2019年12月上旬より発売します。

値段的にどうなのでしょう。

こんにちは。しむ(@46sym)です。 先日に引き続き購入したカメラのお話。 システムの入れ替えに合わせて、サブカメラとしてRICOHのGR3を購入しました。 少し前にほしい...

息をするようにカメラを買う。。。そして、またカメラを買う未来まで見えました。

出だしは上々のfpです。

社長本人もびっくりされてましたねw

このArtの性能はどうでしょうね。

テクニック・TIPS

「結局、また下方修正だったね」キヤノンが10月28日に開催した投資家やアナリスト向けの説明会の参加者からはあきらめに近い感想が漏れた。キヤノンは同日、2019年12月...

正直、王者の座にあぐらをかきすぎたよね。

写真とカメラに関するコラム・チュートリアル・レビューをいま話題のフォトグラファーが掲載するWEBマガジン。レタッチやテクニックに関するセミナーも定期開催。

文章を読む前に写真が好きーーってなりました。

三度の飯より焚き火好き。こんにちはsaizouです。 キャンプをする理由はさまざまだと思いますが、やはりなんといっても焚き火は外せないのではないでしょうか? そんな...

日本のメーカーだと僕もいま知りましたw

コダックさん!

フェイク画像を検知し、それを元に戻す技術をAdobeが発表した。

これ必要ですか?

写真記・雑記

一度行ってみたい場所です。

霧の日にスカイツリーの展望台に上ってみる 2019年10月30日は東京を中心に関東地方で霧が発生しました。前夜に降った雨が地面付近の空気を湿らせていたものが、朝の冷え...

霧、凄かったですもんね。

Sponsored by リクルート住まいカンパニー横浜に35年住んでいる。そして「横浜の人」と認知されていることが多い。だけど、もともとは東京の生まれだし、生活の軸足もず...

すごくノスタルジーを感じた。

アクタージュ、面白いですよね。

前々から「仕事を好きになる必要はない」とぼんやり思っていたけれど今はそれが正しいと確信している。そう確信したのは、一連の査定のための個別面談を通じて「仕事が...

うんうん。

まとめ

というわけで、今週も気になったニュースをお送りしました。みなさん良い週末を。

関連記事

created by Rinker
キヤノン
¥295,020 (2019/11/15 18:41:33時点 Amazon調べ-詳細)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2019 All Rights Reserved.