週刊Photography

2019/11/23【週刊Photography】「女子高生と中年男性の関係を描く漫画が物議」他

投稿日:

11月も後半、一気に冷え込んで来て季節はもう冬を感じさせます。体調管理に気をつけて、写真生活を楽しみましょう。それでは今週も週刊Photographyスタートです。

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

どうなっちゃうんでしょう。

純正の半額ですやん。

日本最大級のカメラ総合サイト「マップカメラ」が提供する、フォトプレビューサイト「Kasyapa」。最新のカメラや交換レンズの実写レビューがお楽しみいただけます。

値段的にはお手頃と言い難いですが、どうでしょう。

今回は最近流行っている、X-Pro3に搭載されるフィルムシミュレーション「CLASSIC Neg.」風のフィルムシミュレーションを使って撮ってみました。先日訪れたFUJIFESTで「C...

富士のカメラ、一度は使って見たいと思っていたり。

新しい三脚もいつかは欲しいと思っていたり。

テクニック・TIPS

写真とカメラに関するコラム・チュートリアル・レビューをいま話題のフォトグラファーが掲載するWEBマガジン。レタッチやテクニックに関するセミナーも定期開催。

別所さんのコラムいつも楽しみにしていたり。

今年も雪の立山・室堂(室堂平)で過ごして来ました。今回の目的は雪山シーズンフライングの登山でしたが、山には登らなくても雪の室堂を写真撮影や観光、スノーハイキ...

立山行って見たいんですよね。

いつも楽しく拝見してます。

これから写真をはじめたいとうモデルの丹羽明日香さん。ふだん撮られる側にある人は、どのようなことをカメラに求めているのか。富士フイルムのカメラが気になっている...

可愛い、綺麗なものもやっぱり撮りたいですよね。

 近年、アニメを使ったテレビCMやWEB動画が相次いで制作されている。チョコレートバーブランドの『スニッカーズ』は、人気漫画『進撃の巨人』とコラボレーションしたWE...

それだけアニメ文化が浸透してきたというのもあります。

写真記・雑記

11月2日から昭和記念公園で開催されている秋の夜散歩の様子。長年に渡って昭和記念公園では12月にウインタービスタイルミネーションが開催されていたが、今年は夜...

とても綺麗で素敵ですね。

23日午前0時に失効が迫る日韓の軍事情報包括保護協定=GSOMIAについて、韓国政府が、日本政府に協定を終了するとした通…

はぁ、となるニュースでした。

講談社の「モーニング」の公式Twitterアカウントが15日、アラフォー男性と未成年の女子高生の”関係”を描いた作品『娘の友達』の紹介文を広告動画付きで投稿。漫画の内容...

気になってた漫画だったので買いました。

すげぇビックリした。

うさコンのオタク遍歴 ワイのオタク文化は、小6の「封神演技」、コバルト文庫の「星座シリーズ」、「スレイヤーズ」という潮流で来ている。 で、深夜アニメ沼にはまっ...

日の目を浴びちゃダメだったのは同意しかない。

まとめ

というわけで、今週も気になったニュースをお送りしました。

関連記事

created by Rinker
講談社
¥680 (2019/12/10 19:50:53時点 Amazon調べ-詳細)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2019 All Rights Reserved.