週刊Photography

2020/03/01【週刊Photography】「FUJIFILM X-T4発表」他

投稿日:

ついついうっかりして4年に一度の更新を逃しました。ささのはです。世間はまだまだコロナウイルスの影響で辛い日々が続きますが、体調管理にはしっかり気をつけましょう。それでは今週も気になったニュース、スタートです。

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

おー。

Mobile01がキヤノンの最新フラッグシップ一眼レフ「EOS-1D X Mark III」の徹底レビューを掲…

評価は高いようですね。

僕は同一メディア2枚差しが良いと思います。メディア管理大変だもの。

今までたくさんの「初心者用のカメラ本」っていうのを読んできたのですが、なんだかんだいって難しいわけです。カメラの本。 なので、自分自身が初心者の頃に役立った本...
ソニーの名機ともいえる完全ワイヤレスイヤホン「WF-1000XM3」が発売されてから半年が経ちます。発売当初は入手困難になるほど注目を集めました。ようやく筆者も手に入れ...

無線イヤホン、最近気になってます。

楽しむ気持ちを忘れないようにしないといけませんよね。

テクニック・TIPS

新型コロナウイルス感染拡大に関する、カメラメーカー各社拠点の休館情報などをまとめています。各社発表を随時チェックしていますが、お出かけ等の際には念のため公式...

こういう情報ありがたいです。

カメラを買ってみたものの、F値やシャッタースピードなどの意味が分からず挫折しそうになってしまう人が結構います。せっかくカメラを買ったのにそこで挫折してしまった...

目線は本当に大事だと思います。

ふむふむ。

登山とクライミングをメインテーマにしているライター&編集者森山憲一のブログです。

落ち着いてからで良いので、ご本人の口からきちんと説明があればなと思います。

小寺信良さんが、「ストリートスナップ」によるプロモーションで起きた騒動について整理してくれました。

あとでじっくり読みます。

写真記・雑記

実は今めっちゃハマっているアイドルグループです。

今週だったんですねぇ。

『ストライクウィッチーズ』の原作や、『武装神姫』『ガールズ&パンツァー』『アリス・ギア・アイギス』のキャラクターデザインなどで知られるイラストレーターの島田...

岡山で仕事されてるんですねぇ。

2020年2月29日、アニメ劇場版『SHIROBAKO』が公開された。本作の企画立ち上げから深く携わり、アニメ制作会社P.A.WORKSの社長を務める堀川憲司プロデューサーに直撃イン...

ついに公開!

新型コロナウイルスの感染が広がっている中国で、WHO=世界保健機関などの専門家チームが行った共同調査の報告書が公表され、…

早く終息して欲しいですね。

まとめ

というわけで、今週も気になったニュースをお送りしました。これからSHIROBAKO観に行ってきます!

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2020 All Rights Reserved.