週刊Photography

2021/01/09【週刊Photography】「新海誠「『ハンチョウ』大好きなんです」」他

投稿日:

気づいたら正月も明けて新年になっていた。。。何を言ってるかわからねえと思うが・・・俺も・・・

というわけで、更新サボってすいません。2021年の週刊Photographyスタートです。

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

Canon Rumors に、キヤノンから2021年に登場すると噂されている新製...

R1気になりますね。

ここ数ヶ月ほどSNSでよく話題になっていたPERGEARというメーカーのレンズ。「破格の値段設定なのによく写る」と評判でずっと気になってたんですよね。 レビュー用に提供していただいているブロガーさんもいるし、涎を垂らしながら羨んでたんですけど、息を吐くようにボディを買い換える僕にそんな素晴らしいお話が来るわけもなく。

ふむふむ。

Sony Alpha RumorsがDPReviewのフォーラムに投稿されたソニー「α7R IV」に関するウィ…

無印はいつなの・・・

 お絵描き系の記事になると自分は絵が描けないのに駆り出される男、僚誌DOS/V POWER REPORT編集部の編集Mです。お絵描きのほうは「わがままDIY」のざら先生にお任せになりますが、今回は自作パソコンユーザーにはおなじみ、ドスパラのクリエイター向けブランド「raytrek」(レイトレック)から発売された8型のWindows 10タブレット、「raytrektab 8インチモデル RT08WT」のレビューになります。

最近タブレットに興味津々なのです。

どっちでも接続できるけど、たまに表か裏かで転送速度に差が出る場合が……?

あるんだ!!

テクニック・TIPS

みなさんこんにちはsaizouです。今回、noteにてレタッチ記事を書いてみました。 なんや、このブログで書けばいいやんけと思いますよね。僕もそう思います。ではなんでnoteに書いたかといいますと有料

上手くなりたい人は有料でも読んでみたいと思う。

はてなブックマークのブックマーク数が多い順に記事を紹介する「はてなブックマーク年間ランキング」の2020年版トップ100を発表します。

これは楽しそう。

少々出遅れましたが(私が反応するのが)、2021年1月1日からオリンパスの映像事業を引き続くことになった「OMデジタルソリューションズ」が本格始動しました。早速同社のサイトも立ち上がっているようです。新会社への移行についてのアレコレについて、個人的なメモがてらまとめておきます。 OMデジタルソリューションズ株式会社上記サイトにもありますがOMデジタルソリューションズの代表取締役社長を務める杉本繁実氏によるメッセージ。杉本氏はオリンパスの執行役員映像事業ユニット長だった方。 OMデジタルソリューションズ株式会...

後でじっくり読む。

今年もよろしくお願い致します。

お題「#買って良かった2020 」 2020年の温泉旅は、すべて一人旅でした 2017年から毎年、1年間に泊まった宿を振り返って「部屋」「風呂」「食事」というそれぞれの側面において「この宿はすばらしく良かった!」と印象に残っている宿をそれぞれ1位から3位まで紹介する、という記事を更新しています。本稿はその、2020年版です。 過去3回分の記事は下記になります。 毎度のことで申し訳ないですが、食事部門だけ3軒に絞りきれず3位が2軒あり、全部で10軒の宿を紹介しています。 2019年に続いて2020年版で選んだ宿も、すべて1人で宿泊し...

落ち着いたら行ってみたいメモ。

写真記・雑記

1 名前:黒(兵庫県) :2021/01/08(金) 15:20:59.65 ID:AS794XT/0ヤムラ会長(一時的に解錠中) @aoyamadai今朝の品川駅で圧縮マンが大活躍! 2021年1月8日 午後1:11https://twitter.com/aoyamadai/status/1347395505534369797西畑志朗 Shiro Nishihata @NSHT

なんで演出しちゃうんや。

今年は結氷と同時に雪が積もった阿寒湖。ダメかと思いましたが、風が雪を吹き飛ばし、結氷した湖面が姿を表しました。天気予報では数日後

素敵です。

ニュース| 人気漫画『SLAMDUNK』(スラムダンク)の新たなアニメーション映画が製作中であることが7日、発表された。 同日、原作者の井上雄彦氏が自身のツイッターで「【スラムダンク】映画になります!#slamdunkmovie」と先んじて発表し、ファンから驚きの声が上がっていた。その後、ティザ...

新年早々めちゃ気になりました。

面白かったです。

キユーピーは、燻製の深い香りとコクを味わえる「燻製マヨネーズ」を2月10日に発売する。内容量200gで、価格は238円。

良さそう。

まとめ

というわけで、今週も気になったニュースをお送りしました。

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2021 All Rights Reserved.