週刊Photography

2021/01/30【週刊Photography】「 SONY、α1発表」他

投稿日:

突然ですが、あまりにもコロナが収まらなくて写真が撮れないため、イラストを始めました(笑)。このご時世、お部屋でできる趣味も必要かと思いますよね。なので、週刊Photographyは今まで通りカメラのニュースを取り上げつつ、僕の趣味でたまにイラスト関係も取り上げていきたいと思います。今後もよろしくお願いします!

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

ソニー デジタル一眼カメラα(アルファ) 公式ウェブサイト。デジタル一眼カメラα(アルファ)α1の商品ページです。

性能も凄いですが、値段も。

SonyAlphaRumors に、ソニーα7 IVとその他の新型カメラに関する...

そろそろ情報欲しいですね。

中判カメラ、この先使うことあるかな。

こんにちは、ゆーせーです。 コロナ禍でなかなか自分が思うような撮影や旅ができていないのですが、それでも気がつけ…

デザインは良いけど、って感じですか。

テクニック・TIPS

個人情報や機密情報の漏洩が良くニュースになる昨今ですが、皆さんが使っているSDカードも実はとても危険な媒体だったりします。使用後のSDカードはカメラでフォーマットしても簡単に以前の画像を見られる状態だ

気をつけたいですね。

どんな道中になるのか。

あたらしい写真の楽しみを発見し、発信する。写真とカメラに関するコラム・チュートリアル・レビューなどを掲載するWEBマガジン。レタッチやテクニックに関するセミナーも定期開催。

光を意識するって重要ですよね。

リニア新幹線の開通などでも話題の神奈川県相模原市に位置する橋本駅。その周辺に3年間住み、自転車乗りにとって天国だったと語るのがブロガーの篠さんです。それまで新宿にほど近い初台に住んでいた篠さんは、アニメ「弱虫ペダル」をきっかけにロードバイクに目覚め、ほどなくしてその魅力的な地形や立地を求めて橋本に移住。今回、橋本に住んでいたときのことを振り返っていただきながら、宮ヶ瀬ダム付近、ヤビツ峠、上野原市秋山地区雛鶴道路、道志みち、鶴峠、都民の森、和田峠、柳沢峠、富士山など、橋本から自転車で行くことがで...

なるほどです。

ブログを頑張って書くようになると、イラストの仕事の幅はぐっと広がっていきます。僕自身、ブログをやっていて本当に良かったと思っています。ブログは新作を発表する+自分を知ってもらう場所。たくさんの新しい出逢いが生まれる場所です。自分自身で仕事を作っていくことも。

ふむ。

写真記・雑記

可愛い。

昨日1月28日、私の住む東京の多摩地区にも雪が降りました。気付いたのは14時半頃だったでしょうか、1年ぶりの地元に降る雪、カメラを持って近所の多摩川河川敷まで出掛けてみました。 まだうっすら雪が降っている頃……最初に自宅で雪に気付いたときには、かなりの勢いで降っていて「これは積もりそうだな……」と。さすがにそれだけ降っている中、降り始めのタイミングで車で出かけるのは、いくらスタッドレスでも貰い事故が恐い…… ということで、徒歩なり自転車で出られそうな近所を歩いてみようと準備をします。上下レインウェアを着て...

少しだけ降ってましたね。

ネイルでオタク趣味を楽しむ女の子たちのリアルボイスを収集~!アイドル、アニメ、ゲーム……なんでもあり♡な推しへの愛、アナタも指先に詰め込んでもっと沼を楽しんじゃえ。

へぇー。

やっぱり美味しいんですね。

Twitterで投稿している、ホットサンドメーカーを使ったレシピ動画がバズり話題となっているリロ氏。そんなリロ氏が、家飲みにおすすめする簡単&豪快な"絶望的に頭の悪い"レシピをご紹介します。パンを焼く以外にも、実は肉を焼くのにも便利というホットサンドメーカー。ステーキからハンバーグ、とんかつなどバラエティに富んだ料理に挑戦! その豪快な出来栄えは、今すぐ真似したくなるはず!

お腹減ってきました。

まとめ

というわけで、今週も気になったニュースをお送りしました。みなさま良い週末をお過ごしくださいませ!

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2021 All Rights Reserved.