昭和レトロを感じたくて。十条銀座をぶら散歩してきた!
記事内にプロモーションを含みます
ゴールデンウィークのとある休日。世間はどこも人、人、人で観光客に溢れていました。そんな中、ふと昭和レトロを感じたくて十条銀座へお出かけ。
いつものように写真で振り返ります。
目次
昭和ノスタルジーな十条銀座!
十条って個人的になかなか来る機会がなく、最後に来たのは10年以上前だったよなぁとしみじみ。
キタニャンというキャラクターは当然初めて知った。
お前、身長180cmもあるんか。
とか思いながら歩いていると、お好み焼き屋さん! しかも名前がカープ!!
これは絶対入りたい! と考えつつ、まだ散歩は始まったばかりなので今はグッと我慢。
こういう踏切ってノスタルジーを感じちゃう。
一度止まることは重要だよ、うん。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・・・!?
NERV、お前ここにあったんか。って、ネタ的に危ない!!!
たこ焼き屋さん。過去に十条銀座でたこ焼きを買ったことがあるんだけど、ここだったかなぁ。だとしたら10年以上前からあることになる。(だからなんだ
こういうのが良いんだよね。
路地裏最高、スナップの醍醐味でもある。
うなぎ食べたいけど、一串2,300円か。
やっぱりカープでしょう!
お好み焼きカープ|北区十条の気さくなお父さんが営むお店 – JUJO WALKER
JR埼京線「十条」駅から約1分、十条銀座商店街を入ってすぐ、酒の大林の隣の地下に「お好み焼きカープ」さんはあります。名前のとおり、カープファンが集まるお好み焼き屋…
広島出身の僕としては、店長さんがとても気さくな方でぜひもう1回来たくなりました。当然、味も最高に美味しい! ご馳走様でした。
お腹いっぱいになって外に出ると、かき氷の暖簾。もう夏を感じさせますねぇ。
雰囲気的にコンカフェだろうと思って後で調べたらやっぱりコンカフェだった。
まとめ
そんなわけで程よく昭和ノスタルジーを感じられて大満足なのでした。十条銀座、また来たいです!
コメント