週刊Photography

2016/01/03【週刊Photography】「デジカメ Watch アワード 2015」他

投稿日:2016年1月3日 更新日:

早いものでお正月ももう3日目。楽しい日々って何であっという間に過ぎてしまうんでしょうね。残りの休みを満喫しつつ、今週のニュースを振り返ります。

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

新しいリュック欲しい、欲しい。ギア付雲台も欲しい、欲しい。

今はミラーレスもかなり進化しているので、どっちでも良いかも。フルサイズを将来的に使いたい方なら一眼レフの方が良い気はします。

とってもけしからんカレンダーだ!

K-SⅡはエントリー機の中では頭1つ抜き出しているイメージ。

僕も広角レンズ欲しいなぁ。Nikonユーザーにおすすめの相談内容です。

テクニック・TIPS

意識的に日の出や日の入のときの写真を狙うと、雰囲気出ますよ。おすすめ。

いつのまにかwordpressの人気テーマSimplicity2が公開されていたので紹介。stinger派の僕だけど、少し気になっています。

魚眼レンズ持ってる方に試してもらいたい!

幻想的な写真がたくさん集まりそうで期待。

まぁ、売っちゃだめですよね。

写真記・雑記

歴戦の勇者のようでかっこいい! あ、僕は2日目に行きました。

紅白全く見ていなかったのですが、こんなご褒美のようなイベントが発生していたんですね。しょぼーん。(´・ω・`)

5番目すごい写真だと思ったら、絵だった!

ほのぼのして良いですね。2人のシルエットに幸せを感じます。

日の出の写真はけっこう見かけましたが、日の入はあまり見なかったので紹介。僕は日の出を撮りました。

まとめ

というわけで、今週の気になったニュースでした。残りの休日は少し外に出て写真を撮ろうかなと思います。ゴロゴロしているだけで終わったらもったいないですから。

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Googleアドセンス用

Googleアドセンス用

おすすめの記事

1

カメラを持ち歩くのに必須のカメラバッグ。各社からいろいろ種類が出ていますが、案外機能性重視のものが多く、デザインに凝ったものって少ないですよね。カメラを買ったは良いけど、おしゃれなカメラバッグがなくて...

続きを読む

2

カメラを始めてから撮って出しという機会が減り、現像というものを覚えた方は多いはず。僕もその一人で、メインにLightroomを使い未だに四苦八苦しながらやっています。 ちなみにLightroomを使う...

続きを読む

3

GW手前の4月の日曜日、ネモフィラが7分咲きで見ごろとのことだったので、茨城の「国営ひたち海浜公園」までお出かけしてきました。本当はGWの時期が一番見ごろらしいのですが、凄く混むみたいだったので。 な...

続きを読む

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2017 AllRights Reserved.