お散歩カメラ

GRでちょっとだけ撮ったスナップ(2015年10月前半)

2015年10月11日

記事内に広告を含みます

相変わらずまったく写真が撮れていないささのはです。この1ヶ月で撮った写真って、たぶん数10枚かと思われます。でも、いいんです。今はそれよりやらなきゃいけないことがあるから!

それが終わったら、何に時間を割いていたか、一応報告するかもしれません。

そんなわけでほんとにちょっとだけGRで撮った写真!

10月前半にGRで撮ったスナップ

R0003470

わかる人はわかる、銀座の歩行者天国です。この日はとっても大事なものを受け取るために銀座に用があったのです。いつも混んでいるイメージがありますが、午前中は意外と空いているんですね。初めて知りました。銀座に行くなら午前中!

R0003475

秋晴れとビルの組み合わせ良いですよね。秋が四季の中で一番好きなシーズンかも知れません。落ち着いたらとにかくいっぱい写真が撮りたい!

R0003476

銀座の路地の一角。GRのエフェクト「ハイコントラスト白黒」にて。とんでも日の丸構図ですが、白黒で撮るだけでこんなに雰囲気が出るんだから、GRのエフェクトってやっぱり凄い。スナップシューターと呼ばれるだけはあります。

R0003477

美味しそうなタルトの写真がショーウィンドウに貼ってあったので思わずパシャリ。中では美味しそうな実物が売っていました。甘いものといえば女性ですが、最近は男性でも好きな人増えています。僕もその1人。

ちなみに僕は甘いお菓子だとワッフルが好きです。昔オタクにどっぷり浸っていたときに、「ちっちゃな雪使いシュガー」に影響を受けたからとは、リアルではとても言えない。川上さん、好きでした。

まぁ、そんなわけでそれからというものワッフルが好きなのです。

R0003479

休日の昼下がりにこんなところでお茶をして日向ぼっこなんてのに、いつか憧れます。文学人に憧れが強いのです。昔は小説を書いていたこともある。学生時代は文芸部だったし。まぁ、書ききったことないですけど(笑)。

まとめ

そんなわけで、本当にちょろっとだけ撮った写真を載せてみました。ボリュームがある記事も良いですが、たまにはこういうさっぱりしたのも良いですね。

また、写真撮ったら載せたいと思います。それでは、今回はこの辺で。

関連記事

  • この記事を書いた人

ささのは

風景やポートレートを撮っています。
詳しいプロフィールはこちら。

-お散歩カメラ
-,