【2016年1月】GRの「ハイコントラスト白黒」で撮ったスナップ。
記事内にプロモーションを含みます
休日の昼下がり、お気に入りのGRとエフェクト「ハイコントラスト白黒」で散歩。
目次
ただひたすらハイコントラスト白黒で撮る。
モノクロにゃーん。オリンピックに向けて再開発が進む東京。見慣れた風景が変わっていく。
時を刻むのが時計の役目。止まってしまっては価値がないのだろうか。
鳩時計? そうえいば鳩時計のルーツはドイツのシュヴァルツヴァルト地方らしい。いや、だからなんだといわれてもあれだが、そうなのだ。
グラスはモノクロと相性が良い。
僕たちはついつい被写体を求めてしまいがちだが、何気ない日常を切りとるスナップこそが写真の原点なのかも。
行きつけのもんじゃ焼きさん。ヘラたちを並べてみた。
昼間からいっぱい飲むのは最高の気分ではないだろうか? 恋人だったり友人だったり、大切な人と。行きつけの店があるっていうのは良いもんだと、この歳になって感じ始めた。
モノクロでももんじゃ焼きの雰囲気は伝わるものだろうか? 東京に出てきて初めてもんじゃ焼きを食べた。それから、行きつけの店が出来てからもう一生分のもんじゃを食べた気がするのは考えすぎか?
時間をとって遠出できなかった1月だったが、GRという最高のスナップシューターのおかげで何とか写欲を静められている。
とはいえ、そろそろどこかに出かけて思う存分写真を撮りたいところではある。
使用機材:GR
コメント