撮影スポット

【2016年】2月に撮りたい被写体と関東おすすめ撮影スポット!

投稿日:2016年1月23日 更新日:

ついこないだ新年を迎えたと思ったら、1月ももう後半。2月が近づいてきています。ずいぶん外は寒くなってきて、なかなか出不精になりがちですが、心にある写欲は冷めることはありません。

そんなわけで恒例の撮りたい被写体とおすすめ撮影スポット、2月バージョンです。

スポンサーリンク

2016年2月に撮りたい被写体は?

河津桜

河津桜

2月に入ると早くも桜の季節がやってきます。これから春にかけて、桜好きにはたまらない季節ですね。今年は昨年よりも良い桜の写真が撮りたい。

開催期間:2016/2/13(土)〜2016/3/13(日)

関東近郊だとここなんて良いかもしれませんね。

椿

椿

photo credit: Joel

椿は雰囲気がある花だと思うんです。花といえば、明るく可愛く撮りがちですが、椿は違います。落ち着いた大人な雰囲気。そんな雰囲気に沿ったイメージで写真が撮れると最高ですね。

僕はここに行ってみたいです。

星空

star

photo credit: yu-kleides

寒いからこそ空は透き通り、星はより綺麗に撮れる! というわけで、3月に入って暖かくなる前に星を撮りましょう。僕も頑張ります。

イルミネーション

illumination

この冬はイルミネーションは撮りましたか? え? 僕? 僕はまだ撮れていません。というわけでイルミネーション撮りましょう!

関東最大の600万球のイルミネーション さがみ湖イルミリオン 開催期間:2016年10月22日〜2017年4月9日

開催期間:2015/10/31(土)~2016/04/10(日)

ここ行きたいなぁ。

路地

散歩

たまにはあてもなくぶらぶらと散歩も悪くない? 特に関東近郊は下町も多いので、自分のお気に入りの路地なんて探してはどうでしょう? 美味しいものを食べながらぶらぶら散歩楽しいですよ!

CP+

cp+

被写体ではないですが、年に一度のお祭りイベント「CP+」の季節がやってきましたよ。各メーカーの最新機種が体験できる上、コンパニオンのお姉さんも撮れる! となれば、これは行くしかないでしょう!

カメラと写真のワールドプレミアショー「CP+(シーピープラス)」のオフィシャルウェブサイト。各種イベントや出展に関する最新情報のほか、日本とフランスで作品展示ができる写真賞「ZOOMS JAPAN」も実施しています。

開催期間:2016/2/25(木)〜2016/2/28(日)

僕はおそらく最終日に行きますよー。

まとめ

そんなわけで、2月に撮りたいおすすめの被写体でした。

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-撮影スポット
-,

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2023 All Rights Reserved.