羽田空港で過ごす休日。飛行機と僕とノスタルジア。
とある日曜日、田舎に住む両親が旅行の際、羽田に寄ったので一緒にご飯を食べてきました。そのついでに羽田空港で撮った写真の振り返り。まったり眺めていってください。
羽田空港で飛行機と空港を撮ってきた!
この日は寒いからか、外まで出ないで、室内から飛行機を見学しているお客さんが目立ちました。
でも、まぁ、僕は当然外に行くよね。写真撮りたいわけだし。
早速、飛行機、飛行機!
普段動きものなんて全然撮らないから難しい。
個人的にだけど、僕はANA派。青の方が飛行機に映えますよね。赤はなんとも。
飛んでいる飛行機を撮れたから満足して空港内へ。もとい寒くてもう耐えられないので空港内へ。
24ミリより上の広角があれば、もっと良い写真になった気がする。
昼時の休憩スペースでくつろぐ人をノスタルジックに撮ってみた。こういう写真を見ると僕は影のついている写真が好きだなぁって実感します。
これなんかもそう。モノクロ写真も好きだし、こういう雰囲気のある写真をもっと撮っていきたい。あ、もちろん綺麗なものもたくさん撮りたいです。花だったり、動物だったり、女性だったり。撮りたいものは尽きない。
空港ってよくよく見ると人ってたくさんいるんですよね。いつもは飛行機にばかり気をとられていたのであまり気にしたことありませんでした。ここでいろんな人間ドラマが生まれているのかなぁと妄想にふけるのも悪くないです。
時計もなんだかシックな感じになりました。
まとめ
普段からそんなに飛行機が好きというわけではないですが、羽田に行くとついつい飛行機に魅せられてしまいます。被写体として、それをメインに撮る人たちがいるのもうなずけます。
そういえば飛行機をがっつり撮りたい場合、「城南島海浜公園」が良いらしいですね。今度飛行機を撮る時はそっちに行ってみたいと思います。
使用カメラ:EOS 6D
使用レンズ:EF24-105mm F4L IS USM
:SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)
コメント