MENU
ささのは
α7 IIIを片手に関東近郊に出没中。
アーカイブ

亀戸から錦糸町ぶら散歩とニットの極厚パンケーキ。

記事内にプロモーションを含みます

2月のとある休日、外は天気も良くて快晴。寒いから部屋でゴロゴロしていたいなという思いもありつつ、でもこんな日は写真撮影に出かけようと重い腰をあげる。目的地は亀戸、いつものように写真で振り返ります。

目次

亀戸から錦糸町ぶら散歩! ニットのふわふわパンケーキも食べてきた!

下町の空気感が落ち着くのは昭和生まれだからなのか、とか考えながら街を歩く。

赤提灯を発見。一杯飲みたいけど今日は我慢。

少し歩くとカメイドクロック。もう出来て2年くらい経つのかな、個人的には初めて来た。

キラキラしたトナカイがいてかわいい。

212キッチンストア。そういえば#2i2というアイドルグループがいたなと思わずパシャリ。

ガラス張りって良い。透明さが開放感を感じさせるからだろうか。

亀戸の駅前。昔からドンキホーテのイメージが強い。

青空とスカイツリーと総武線。春になったら桜と一緒に撮りたい被写体。

歩いているうちに錦糸町に到着。ヨドバシカメラがある街は家電好きとしては堪らない。

でも今日の目的地は喫茶店「ニット」。最近だとマツコの知らない世界でも紹介されていた、昭和レトロでパンケーキとナポリタンが有名な喫茶店。

うーん、昭和感。

少しだけ待って入店。お目当てのホットケーキセットは900円で良心的な価格。

まずはオレンジジュース。

そしてツナサンドも食べる。

・・・って、パンケーキじゃないんかい! って思いますよね。

実はニットのパンケーキは人気で、通常時でも提供まで20分はかかるらしいのですが、混雑時は1時間以上待ちとなっていました。それゆえ、他にも何か食べたいなとなったのです。

なので、絶対にパンケーキが食べたい! という方は時間に余裕を持ってください。

ちょうど1時間経ったかなという頃、ついにパンケーキとご対面。この分厚さに心が躍ります。

ニットのパンケーキ

氷糖蜜をかけると本当に美味しそうでうっとりしてしまう。※ガムシロップとは違うらしい

半分に切ってみた。外はずっしり、中はふわふわ。

上の1段を食べてもまだ下の2段目があって、満足感が凄い。

お腹いっぱいになった後は食後のミルクティーでひと息。

まとめ

そんなわけで、いつものように散歩をした後、ニットのパンケーキを食べて幸せな一日でした。毎週とは行きませんが、またパンケーキを食べに散歩に来たいなと思います。

よかったらシェアしてください!

コメント

コメントする

目次