週刊Photography

2015/09/06【週刊Photography】「ツリバカメラ」他

2015年9月6日

記事内に広告を含みます

EP-978A3

飽きなかったので奇跡的に2週連続! 先週から始めた僕の1週間気になった記事を振り返る誰得コーナーです。いや、きっとみなさん気にしてくれていますよね!? というわけで、さっそく振り返り。

今週気になった記事

カメラ・機材

まさに釣り好きのためのアプリ。僕は釣りをしないのですが、釣った魚をみんなに公開できるっていうのは良いですね。承認欲求満たされまくりです。

年末に向け今年も新機種が発売されますね。また比較記事やりたいと思います。

CP+2015のときに前機種を少し触りましたが、なかなかおもしろいカメラでした。だからこの機種は本当に期待。星空撮ってみたいですねぇ。

フィルムを知らない世代には、それ自体が新鮮なのかもしれません。

テクニック・TIPS

道をいい雰囲気で撮影するのって難しいですよね。僕は大抵GRの場合はエフェクト頼みで撮っちゃます(苦笑)。もっと構図にこだわるべきですね。

いきなり2番で挫折した。たまにはjpegで撮りたい。

自分用のメモとして。

僕もキヤノンフォトサークル会員ですが、無料貸し出しサービス応募してみようかな。

眠い写真ばかりじゃなく、ガチピンの写真を撮りたい!

写真記・雑記

僕もこの夏行ってきました。ほんとすごいのでおすすめです。

可愛すぎていやされた。

まとめ

今週は僕的には「ツリバカメラ」が一番気になりました。かゆいところに手が届く、こういう革新的なアイデアは大好きです。

こういったアイデアがどんどん発信されていって欲しいものです。それでは、ささのはでした。

関連記事

  • この記事を書いた人

ささのは

風景やポートレートを撮っています。
詳しいプロフィールはこちら。

-週刊Photography
-