週刊Photography

2015/09/06【週刊Photography】「ツリバカメラ」他

投稿日:2015年9月6日 更新日:

EP-978A3

飽きなかったので奇跡的に2週連続! 先週から始めた僕の1週間気になった記事を振り返る誰得コーナーです。いや、きっとみなさん気にしてくれていますよね!? というわけで、さっそく振り返り。

スポンサーリンク

今週気になった記事

カメラ・機材

福岡の中心地・天神から電車で20分。海辺の町・福岡市西区今宿に今回紹介するスタートアップ・ウミーベが入居するシェアオフィスはある。同社は9月1日、iOS向けの釣果(...

まさに釣り好きのためのアプリ。僕は釣りをしないのですが、釣った魚をみんなに公開できるっていうのは良いですね。承認欲求満たされまくりです。

エプソンは、同社のインクジェットプリンターの2015年秋モデルを発表しました。

年末に向け今年も新機種が発売されますね。また比較記事やりたいと思います。

すごい!! ほんとにこれが実現可能ならまさに「カメラ革命」ですね。でも、そうなってくるとますますアマでもそれなりの写真が撮れることになって、プロは一苦労ですね。

全天周”撮影の驚きと楽しさを私たちに見せてくれた、リコーの『THETA(シータ)』最新機種がドイツで開催中のIFA 2015で発表されました。

CP+2015のときに前機種を少し触りましたが、なかなかおもしろいカメラでした。だからこの機種は本当に期待。星空撮ってみたいですねぇ。

引用元: ・【社会】フィルム写真、いま新鮮 デジタル世代、続々カメラ購入1: 孤高の旅人 ★ 2015/08/30(日) 10:42:58.41 ID:???*.nethttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?...

フィルムを知らない世代には、それ自体が新鮮なのかもしれません。

テクニック・TIPS

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

秋になってますます星空は撮り頃ですね。撮りたい撮りたいといいながら、僕もまだ一度も撮れていないので、この秋こそは?

道をいい雰囲気で撮影するのって難しいですよね。僕は大抵GRの場合はエフェクト頼みで撮っちゃます(苦笑)。もっと構図にこだわるべきですね。

いきなり2番で挫折した。たまにはjpegで撮りたい。

無料でLightroomのプリセットがダウンロードできるサイトのお勧めのまとめです。タイトルの通り15分程度で100個以上のプリセットをダウンロードできます。

自分用のメモとして。

かなり身近な存在になったとはいえ、カメラはまだまだ高級品。うっかり壊してしまうと修理に数万円かかってしまうことがあったりします。そこで今回は修理時の割引が受...

僕もキヤノンフォトサークル会員ですが、無料貸し出しサービス応募してみようかな。

カメラ用語 ( 会話編 ) はじめに カメラ雑誌等では載っていない、けどカメラが好きな者どうしが喋っている時に良く出てくる、カメラの用語をまとめてみました。 浅い こ...

眠い写真ばかりじゃなく、ガチピンの写真を撮りたい!

写真記・雑記

<

使いきらないともったいないと焦り始めた青春18きっぷ。前回は飛騨高山に行ったので、今度こそJR鉄道最高地点の野辺山駅に行くんだ!と思っていたはずなんですが、途中...

たまにはのんびり写真旅したいですね。最近は写真もロクに撮れてないので。

以前より行きたいと思っていた栃木県宇都宮市にある「大谷資料館」に行ってきました! いや、本当にここ絶対におすすめです。 Google画像検索で「大谷資料館」を検索す...

僕もこの夏行ってきました。ほんとすごいのでおすすめです。

可愛すぎていやされた。

まとめ

今週は僕的には「ツリバカメラ」が一番気になりました。かゆいところに手が届く、こういう革新的なアイデアは大好きです。

こういったアイデアがどんどん発信されていって欲しいものです。それでは、ささのはでした。

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2018 All Rights Reserved.