お散歩カメラ

童心に帰りたいから、こどもの日の秋葉原をぶら散歩してきた!

記事内にプロモーションを含みます

5月の秋葉原

全国100万人のカメラ小僧の皆さん、こんにちは! ささのはです。

少し前に遡り世間はゴールデンウィーク! 5月5日! そして、こどもの日!

今日はどこに出かけようか悩んでいた僕はふと思いついた。

秋葉原! こどもの日! これは童心に帰るしかない!

イェーーーーーーーーーーイ!!

子どもライフをエンジョイするぜ!

こどもの日の秋葉原を散歩してきた!

JR改札を出ると早速こんにちは! なYoasterさん! 美少女! 最高!!!

さっそくテンション上がってしまったが、すぐに冷静さを取り戻しいつも通り歩く。

5月は新緑の季節だよな。

マックスコーヒー専門の自販機があるのも何とも秋葉原っぽい。

エルプサイ・・・なんだっけか、なシュタゲで覚えた。

美少女が見ているぞ! しかもツン!

メイリッシュ!! だろジョーコー?

風の噂で若者の間で一周回ってコンデジが流行っているって聞いていたが本当だった。

秋葉ヨドバシを望む。できたのが2005年だったから、来年には20周年。個人的にオープン時から知っているが出来る前は何があったか思い出せない。

ニュースにCG美少女も秋葉原っぽい。

とか歩いてたらお腹が減ってきた。

いつものラーメン屋さん。値上げして一杯1,000円を超えていたが、閉店されるよりは全然マシなのでこの先も息長く続けて欲しいなと思った。

まとめ

ラーメンを食べたらお腹一杯になってしまい、こどもの日の秋葉原散策終了! この後、ヨドバシに行ってカメラ触ったりレンズ触ったりして楽しんだ!

俺は24-70mm F2.8 GM II を買うぞ! ジョジョ──ッ!!

  • この記事を書いた人

ささのは

風景やポートレートを撮っています。
詳しいプロフィールはこちら。

-お散歩カメラ
-